6/21 Fête de la musique(音楽祭)期間中のパリ市内の公共交通機関事情

公開日 : 2018年06月19日
最終更新 :
DSCF4871.jpg

6/21は夏至。夏至といえば、1年で一番の夜長の日。しかも、ヨーロッパの夜は、日本とは比べ物にならないくらい長い!!

ということで、6/21、フランス国内は【Fête de la musique(音楽祭)】の日ということで、夕方から夜遅くまで、各地で様々な音楽関連イベントが行われるわけなのですが、6/21、パリ市内の公共交通機関事情について、今回は取り上げたいと思います。

前回のブログで、【Fête de la musique(音楽祭)】の情報についてお伝えしておりますので、情報をお探しの方は以下のURLも合わせてご参照を。

【Fête de la musique】パリ市内で参加される方は、行き帰りの交通手段として、地下鉄、RER、バスを使われる予定のある方は是非、この記事をチェックしてみてください。

DSCF5747.jpg

パリ市内の公共交通機関を運営しているRATP(パリ交通公団)の公式サイト情報によると、6/21当日、17時から翌日(6/22)7時まで使用可能の特別乗車券が3,50ユーロで販売されるそうで、市内をあちこち回りたいという方にはおトクなチケットです。

なお、パリ市内、主要駅では終日特別停車する駅もあるので、以下の地図で、チェックしてみてください。

【地下鉄終日運行停車駅リスト(路線図)】

metro_fdm_1.jpg

▶︎PDFでご覧になりたい方はこちら

【RER終日運行停車駅リスト(路線図)】

train-rer_fdm.jpg

▶︎PDFでご覧になりたい方はこちら

【バス終日運行停留所リスト(路線図)】

noctiliens_fdm.jpg

▶︎PDFでご覧になりたい方はこちら

以上、路線図 ©︎ RATP(パリ交通公団)

是非、こちらでチェックしながら、【Fête de la musique】当日の予定を計画してみてはいかがでしょうか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。