【パリ6区】サン=ジェルマン・デプレ界隈で気軽かつリーズナブルにサクッとランチしたい方へ【Comptoir Poilâne】

公開日 : 2018年05月09日
最終更新 :
IMG_0983.jpg

皆様、こんにちは。

今回は、サン=ジェルマン・デプレ界隈で、気軽でリーズナブルにランチを。。。という方にオススメのお店をご紹介します。

最後までお楽しみに。。。

IMG_0987.jpg

今回ご紹介するお店は、【Comptoir Poilâne(コントワール・ポワラーヌ)】というお店で、【Poilâne(ポワラーヌ)】と聞いて、ピンと来た方は、かなりのパリ通。。。日本のメディアでもサブレクッキーが評判!とよく取り上げてられているあのお店で、日本橋高島屋でも取り扱いがある老舗パン屋【Poilâne(ポワラーヌ)】のカフェなのです。以前、【La Cuisine de Bar(ラ・キュイジーヌ・ド・バー)】となっていたお店が、2017年5月に、【Comptoir Poilâne(コントワール・ポワラーヌ)】としてリニューアルされたのです。

メインは、タルティーヌベースで、BIOにも力を入れていて、気軽にランチができるそんな印象です。

今回、私が訪れたのはランチ時で、ランチセット、Formule Déjeunerを注文。お値段、16ユーロ。

IMG_0984.jpg

まず、お水から。。。気合いが違います。

普通、フランスでは【Carafe d'eau(キャラフ・ドー(水道水))】を注文すると、もちろん、無料で普通に、瓶で、水道水が提供されるのですが、ここの水道水は、なっ、なんと、ローズマリー&グレープフルーツ入りで提供されます。

IMG_0985.jpg

前菜は、サラダかミソスープのどちらかが選べるようになっており、私は今回、ミソスープを注文。

日本の味噌汁とは印象が違いますが、おしゃれなミソスープという感じです。。。

IMG_0988.jpg

そして、メインはタルティーヌ。今回は、【WAGYU】というのをチョイス。卵もちょうど、トロトロした状態で、和牛のハムと絶妙なハーモニー。パンはもちろん、【Poilâne】だけあって、タルティーヌにあったパンがチョイスされている印象です。

こちらの、ランチセット、飲み物は、ジュース類もしくは、グラスBIOワインから選べるようになっているのもうれしいところです。

更に、ご希望の方は、テイクアウトもできるようなので、テイクアウトして、リュクサンブールなどの公園でピクニック気分で青空の下でいただく。。。というのもこの時期、いいかもしれませんね。

*店舗情報*

店舗名:Comptoir Poilâne(コントワール・ポワラーヌ)

営業時間:

月〜土:8:30 - 19:00

日:9:30 - 15:30(日曜も営業)

所在地:8 Rue du Cherche-Midi 75006 Paris France

TEL:01 45 48 45 69

最寄駅:

地下鉄4号線:Saint Sulpice駅下車

地下鉄10号線、12号線:Sèvres-Babylone駅下車

メモ:

- 英語注文対応(英語メニューあり)

- 無料Wifi完備

- 各種クレジットカード支払い可

- 隣が老舗パン屋【Poilâne】本店

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。