KUSUMI TEAの自動販売機【KUSUMIKiosk】

公開日 : 2018年02月16日
最終更新 :

日本でもじわじわと人気に火がついてきているフランス生まれの紅茶ブランド【KUSUMI TEA】。本家フランスには、店舗はもちろんなんですが、今回はちょっと変わった自動販売機を発見しましたので、ご紹介したいと思います。

1975B7A3-36FA-4D8D-AE90-BF4BA3C79361.jpeg

今回、私が発見した自動販売機は、パリの外れ、17区のPorte Maillot、Palais des Congrèsというメッセ施設内にあるショッピングセンターの一角で見つけたのですが、見た目はこのような感じです。名前は、【KUSUMIKiosk(クスミキオスク)】というらしいです。

お茶のラインナップは、一般の店舗と同様のラインナップですが、自動販売機というだけあって、24時間気軽にいつでも。。。というのがいいですね。

9BAD2229-9808-4F48-9829-86E729405602.jpeg

購入方法は、上の画像にも書いてあるのですが、流れは、

1. CHOISIR(商品を選ぶ)

2. PAYER(お支払い)

3. EMPORTER(取り出し口から商品を取り出す)

という至って、シンプルな普通の自動販売機です。

自動販売機の購入画面はこのようになっており、フランス語が自信のない方でも英語画面での購入が可能です。クレジットカード対応です。

フランス旅行のおみやげ話のネタに試してみるのも楽しいかもしれませんね。パリ市内にも何箇所かあるようなので、是非、チェックしてみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。