プランタン・メンズストア地上階にオープンした「カフェジュール」で種類豊富なホットドッグを

公開日 : 2018年06月30日
最終更新 :
20180611_HAUSSMAN_ILOT1_ETAGE0_VISUELESPACE_CAFEJULES_RICARD-1.jpg

(c) Printemps

昨年1月にリニューアルオープンしたプランタン・オスマン本店のメンズストア。上層階にはグルメフロアでもあるプランタン・デュ・グーが入るなど話題になっていますが、そのメンズストア地上階にCafé Jules (カフェジュール)がオープンしました。

20180611_HAUSSMAN_ILOT1_ETAGE0_VISUELESPACE_CAFEJULES_RICARD-4.jpg

(c) Printemps

カフェの場所はメンズストアのアーヴル通り沿いのエントランスに面した場所。朝食から仕事終わりの一杯まで気軽に楽しめるスタイルのお店です。ちなみに「ジュール」というカフェの名前は、プランタンの創業者ジュール・ジャリュゾから取られています。

私個人の印象として、百貨店直営のレストランやカフェというと、どこかパッとしないイメージでした。しかしカフェジュールは違います。特にランチタイムはフレンチスタイルのホットドッグが、このカフェの目玉なのですが、値段に対するクオリティが良いです。種類はパリ風、バスク風、ニース風、アルザス風、ブルターニュ風、アルプス風など豊富にあり、7.50ユーロから。ホットドッグには細切りされたフライドポテトが付きます。

IMG_0001.jpg

感想はというと、周囲のカフェで値段が高くて味がほどほどなランチをするなら、ここでホットドッグを食べた方が、財布にも優しく味も満足すると感じました。カプチーノなど、普通のカフェ(エスプレッソ)以外のコーヒーは、パリだと案外値が張るのですが、それらも周囲のカフェと比べて価格設定がお手頃です。

ショッピングの時のランチや休憩時に重宝しそうなカフェです。

【データ】

住所:2 rue du Havre Paris

営業時間:9時30分〜20時(日曜は11〜19時)

休み:無

最寄り駅:地下鉄3・9号線Havre - Caumartin

筆者

フランス特派員

守隨 亨延

パリ在住ジャーナリスト(フランス外務省発行記者証所持)。渡航経験は欧州を中心に約60カ国800都市です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。