白熱のプグハナン運動会!!!

公開日 : 2017年07月17日
最終更新 :

 こんにちはー!! 今回のブログでは私たちが滞在し建設活動を行ったプグハナンでの運動会の様子をお伝えします!

 プグハナン運動会は毎ワーク行なっているイベントでして、簡単に言うと村の小学生と一緒に体を動かして仲良くなろーっていうイベントです。前回のワークでは雨が振ってしまい難航してしまったのですが、今回は天気にも恵まれて予定通り進行することができました!!

 まず最初に行ったプログラムは「moving ball toss」!!カゴが動くタイプの玉入れです!!

とにかく子供達が元気で元気でカゴを持って走りまくるALPHAメンバーはへっとへとでした(笑)

 次に行ったのが「綱引き」!!なななんと、今回は子供達による普通の試合に加えて、Special Additional GameとしてALPHAメンバー VS LOOBスタッフ(現地で提携している団体)の試合も行いました!!

え、、みんな、、ガチ。。。そう、これは真剣勝負。司会の私は、ゴリゴリ筋肉質なフィリピン人が多いLOOB側が勝利すると思ってましたが、なんと大熱戦の末勝利したのは、我らがALPHAAAAAAAAAA!!!!!! Congratulation!!!!!!!!!

そして最後に行ったのは「プランティングストロー」!!今となってはもうプグハナン運動会恒例となったこの種目!!今回もアツい競争が繰り広げられました!

プランティングストローというのは、ランナーが瓶にストローをさしていき、帰りに回収してそのストローをバトンがわりにして競うリレーです!瓶にストローをさしたり、引き抜くの意外とむずいんですよ(笑)

全種目が終わった後は、結果発表して、子供達にプレゼントのミサンガ配って、集合写真とって終了!!目立ったトラブルもなく終えることが出来ました!!とにかく子供達が楽しそうに体動かしてくれたのが私は何より嬉しかったです!!体動かすって気持ちいいね(笑)

次のワークはどんな種目でどんなドラマが生まれるのかな?楽しみです!!

以上、プグハナン運動会の報告でした!!またね!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。