ご挨拶・トルコのパムッカレのご紹介

公開日 : 2016年07月28日
最終更新 :

こんにちは!初めまして。

この度「地球の歩き方」トルコのパムッカレ特派員ブログを担当させて頂くことになりました、小橋映子と申します。

私は現在のトルコ人の夫との出会いと結婚を機に2011年の春からトルコのパムッカレに住んでいます。

パムッカレでは、夫の経営している旅行会社にて接客、旅行のプランニングやツアーの手配、通訳などを

担当しています。

お客様との一期一会を大切にして、もっと多くの方にトルコの魅力を知って頂きたいと思っています。

それでは、まずは私の住んでいるパムッカレの町についてご紹介します。

パムッカレの町には、世界遺産に登録されているヒエラポリスとパムッカレ(石灰棚)があり、

温泉が湧き出る絶景を求めて世界中から旅行者が訪れる有名な町です。

genko1-2.jpg
genko1-3.jpg

パムッカレはデニズリという街にあり、イスタンブールから長距離バスで約10時間、飛行機で約1時間10分です。

トルコの長距離バスはほぼどこのバス会社でも車内で飲み物やスナックのサービスがあり、

また最近はWiFiを搭載しているバスもあるので快適に過ごせます。

車内にはお手洗いがないので、道中に何回か休憩があります。

バスがデニズリのバスターミナル(オトガル)に到着したら、パムッカレ・カラハユット行きの

ミニバスに乗り約30分程でパムッカレに到着です。

国内線の飛行機を利用される場合は、デニズリ・チャルダック空港から空港送迎のバスに乗って約1時間です。

イズミル空港からは高速列車がデニズリまで走っていて、所要時間は約4時間半、

デニズリの駅からはミニバスに乗りパムッカレまで約30分です。

長時間バスでの移動が苦手な方には飛行機がお勧めですが、予算が限られている方には長距離バスが良いでしょう。

飛行機と長距離バスの料金は時期にもよりますが、バスの方が若干安いくらいです。

パムッカレは、イスタンブールからパムッカレ→カッパドキア→イスタンブールという西回りのコースと、

イスタンブール→カッパドキア→パムッカレ→イスタンブールという東回りのコースの

どちらでも訪れることができる、とても便の良い場所に位置しています。

一泊してのんびり過ごすのも良し、宿泊せずに1日観光して次の目的地に行くのも良し、です!

パムッカレの町は小さいですが、家族で経営しているペンションやホテル、レストランなどが沢山あるので、

のんびりとお過ごし頂けると思います。

genko1-4.jpg

私のお勧めとしては、是非美しいパムッカレの夕陽までご覧になって、

宿に泊まってのんびり旅の疲れを癒して頂きたいなあと思います。

温泉水のスパがあるホテルに泊まっても良いですね!

スパ付きのホテルは後々ご紹介したいと思います。

次回はパムッカレとヒエラポリスについてレポートします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。