パムッカレのベストシーズン&見逃せない光景

公開日 : 2016年03月28日
最終更新 :
筆者 : 駒場 彩

メルハバ~!『トルコ語でこんにちは』 

前回はパムッカレの紹介をほんの僅かばかり致しましたが、ではではパムッカレのベストシーズン、ベストタイムについてご案内したいと思います。

ベストシーズンは⇒ずばり4、5、6、9、10月です。

トルコは四季がある国ですが、春と秋はあっという間に終わってしまい、冬と夏が大半を占めます。

トルコの夏はあまり雨は降りません。

乾燥していて湿度はないので過ごしやすいのですが、いかんせん日差しがキツイ、キツイ。

7月8月の日差しは目眩がする程です。日よけがなく、雪山のように照り返しがあるパムッカレは夏の日中に観光するのはかなりキツイです。

またヨーロッパのサマーバケーションもあるのでパムッカレは人であふれます。

また冬は天気が安定しなく、曇りや雨が多いので、真っ白なパムッカレと青空のコントラストを見られる確率が低くなってしまいます。

ですので初夏にあたる4月から6月、夏の終わりの9月、秋にあたる10月が比較的天気も安定し、観光しやすい時期にあたります。

その中でも特に6月はオススメ時期です。

まだ繁忙期の真っ只中ではないので人混みであふれる事は少ないですし、昼間の時間が長いのでゆっくり観光出来るうえにこの時期の夕日は1年の中でも最も綺麗です。

この時期の夕日にはこんな絶景が見られるかもしれません。

FB_IMG_1454140821475.jpg

さて、パムッカレのベストシーズンはお伝え致しましたが、ではベストタイムは??

それは勿論、夕日前と夕日の時間。

日中は空の色を反射し、青と白のコントラストが美しいパムッカレ。

FB_IMG_1454140911026.jpg

夕日の時間になると、パムッカレの水は黄色からピンク、赤、オレンジ、紫と刻々と色を変え自然が作り出す絶景に言葉を失う程です。

1444414212180.jpg
FB_IMG_1454140971433.jpg

夏はサマータイムもあり夕日が見られるのは遅い時間になります。

パムッカレは日帰り観光の日本人のお客様も多いのですが、この絶景を見る為、ぜひ1泊はされる事をオススメ致します。 

皆様もパムッカレでの美しい夕日をぜひ見に来て下さいね!!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。