トカンチンス州名産のカピンドウラード

公開日 : 2014年05月01日
最終更新 :

ここ数年ブラジル各地でお土産品として売られているカピンドウラード。黄金の草という意味の通り、きらびやかに輝いている自然の草です。

capimdouradomesmo.jpg

それを使ったアクセサリー、かばん、サンダル、時計などが販売されています。人気はピアスで種類もたくさんあります。手土産にはちょうどいい大きさなので大量購入される方もいます。そしてこのカピンドウラードはヨーロッパへも輸出されており、人気があります。また、日本でも販売しているお店が少なからずあるようです。

このカピンドウラードはなんと!ここトカンチンス州が名産なのです。そのため他の州に比べ、格安です。例えば、ピアス3個で10へアイスだったりします。また、種類が豊富で他州の方へのお土産にも喜ばれます。

capimdourado.jpg

ただし、あくまでも自然な色のため輝き度が高いものもあれば、それほど輝いていないものもあります。また、全て手作りなので、丁寧に作られているものもあれば、雑なものもあるので、選ぶ際は慎重に選びましょう。

お土産屋さんや市場で購入することができます。市場なら値段交渉に応じてくれる可能性が高いと思われます。是非、トカンチンスまで足を運んで満足するものをお選びください。

capimdouradobolsa.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。