飛行機で行くパルマス市

公開日 : 2014年04月03日
最終更新 :

パルマスにはどうやって行けるのか?もちろん、州都なので空港はあります。ただ、どこから行くにしてもブラジリアを経由しないといけません。日本から行く時はサンパウロかリオデジャネイロに着く便がほとんどですが、デルタ航空はブラジリア着があるようです。サンパウロもしくはリオデジャネイロからブラジリアまでは飛行機で2時間。ブラジリアからパルマスまでは1時間です。ブラジルでは搭乗口がよく変更されるので注意しておいてください。また、国際線と国内線では荷物の制限が異なるので、気をつけてください。きちんと国際線利用で来ました!とチケットを見せないと超過料金を請求され兼ねないです。

パルマスの空港は湖の近くに建設されているので、着陸する際は湖に入っていくような感覚になります。関西空港のよう!?規模は全く違いますが。小さな飛行機を階段で下りると、ガラス越しから迎えの人たちが見ています。知り合いがいるならきっと、そこからあなたのことを見ているでしょう。ゲートまで歩かないといけないのですが線が書かれているとおりに歩かないと注意されます。荷物を取ったら、荷物とチケットを係員に見せて出口へ。(写真:空港)

②aeroporto.jpg

空港はとても小さくゲートは一ヶ所のみなので、迎えの人と出会えないかもという心配は不要です。一応、郵便局、土産屋、軽食店はあります。空港から中心街までは車で20分位です。タクシーはメーター制で、おそらく80ヘアイス(1ヘアイス=42.20円2014年1月30日現在)位かかると思います。高いですね。ご連絡くだされば迎えに行きますよ(笑)(写真:空港外観)

②aeroporto2.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。