2016年オープンのレストランベスト10に、あの日本食が・・・

公開日 : 2016年11月24日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

2016年もあと残りわずか!!!そんな中オタワに2016年にオープンした新しいレストランのベスト10が発表されました♪

そしてその中に、最近海外でもブームをおこしているラーメンがランクインしました!!!!

今回選ばれたのは三草亭

トロントに2店舗あるのですが、オタワにも今年オープン。

ずーーっと行きたかったのですが機会を逃してしまい、先日やっと行くことが出来ました。

IMG_1323.JPG

ベスト10が発表されてからすぐは外まで列が出来ていましたが、今季初雪の午後4時という天気も悪く、それでいてランチでも夕飯でもない時間に行ったらすぐに席に座れました。

それでもお客さんはひっきりなしに来ていたので、さぞかし美味しいんだろうと期待が高まります♪

メニューはこちら。

IMG_1335.JPG

替え玉を発見して感激!!!これぞ日本のラーメン屋って感じがします。

麺も太麺か細麺を選べます。

迷いに迷って頼んだのがこちら。

IMG_1334.JPG

ザンギ(鶏のから揚げ)とトマトラーメン♪

唐揚げは味がしっかりついていてとってもジューシー!!!しかも大ぶりでお得感たっぷり。一人でラーメンとから揚げは多いかな?と思って最後まで悩んだんですが、凄く美味しかったので頼んで良かったです。(それでも最後はギブしそうでしたが・・・笑)

そして初挑戦のトマトラーメン。どんな感じなのかドキドキしましたが、トマトとラーメンって合うんですね~。

しっかりトマトの姿も確認できました(笑)。そして何よりも大きなホタテがどどーーーーんと盛られてるのが嬉しかったです。

こんなでっかいホタテ久しぶりに頂きました。

さすがにデザートまではたどりつけませんでしたが、豆腐or抹茶チーズケーキがありました。

スタッフの方も日本人で、「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました!」の声を聞くと、なんだかほっとしちゃいました。

ロケーションもダウンタウンとバッチリな上、オフィス街でもあるのでまだまだ行列は続きそうです。

153 BANK STREET, OTTAWA, ON, K1P 5N7

Monday - Saturday : 11AM - 10PM

Sunday : 休日

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。