冬と言えば・・・今年もこの時期がやってきました♪

公開日 : 2016年02月01日
最終更新 :
筆者 : タマ治郎

2016年も1ヵ月が過ぎ2月に突入しましたね。

ここオタワも、毎年恒例のWinterlude(冬の祭典)の季節になり、冬も本格化してきたな、という感じです。

1月30日はこのWinterludeの初日。私もちょっと覗いてみることにしました。

まずはお決まりのリドー運河のスケート。

ちょっと温かい日(といっても氷点下ですが・・・)が続いたので心配でしたが、無事にオープンしていました。

IMG_0228.JPG

スケートはまた次の機会に、ということでコンフェデレーション・パークのクリスタル・ガーデンへ。

ここでは様々な氷の彫刻を見る事ができます。

ステージもあってダンスや歌のパフォーマンスも楽しむ事が出来ます。

初日の今日は、まだ彫刻の制作途中!!こういう制作過程を見る機会ってあまりないのでとても新鮮でした。

IMG_0235.JPG
IMG_0236.JPG
IMG_0234.JPG

こちらは日本人の作品。これらの彫刻作品は、31日に審査結果が発表されます。是非グランプリを獲得して頂きたいですね。

噴水の周りにも氷の彫刻がずらーーーっと並んでいます。

IMG_0238.JPG

夜はライトアップされてまた違う一面を楽しめるので、仕事帰りにも一度寄ってみようかなと思っています。

Winterludeは2月15日まで行われています。

(2月お題"カーニバル(お祭り)")

筆者

カナダ特派員

タマ治郎

2009年よりカナダの首都オタワへ。人生の半分以上をカナダで過ごしてる事になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。