トップ > ヨーロッパ > ノルウェー > オスロ3特派員 > キャンプでノルウェーの夏を満喫しよう♪

ノルウェーノルウェー/オスロ3特派員ブログ

キャンプでノルウェーの夏を満喫しよう♪

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2018年7月 1日

今年のオスロは異常気象と言われるほど暑い日が多く、5月の時点で30℃近くまでいく日もありました。
日によっては日本よりも暑いんですよ!


でも湿度がとっても低いので、からっとした暑さで快適なんですね。


ノルウェー人は短い夏を目いっぱい楽しもうとスポーツやアウトドアに大忙し。
私も最近ノルウェー人の友達にお世話になってキャンプに行ってきました♪


ノルウェーでは「自然はみんなのもの」という考えがあるので、どこでもキャンプOKなのです。
私が行ったのはこんなとこ。


camp1.jpg


湖のそばにあるキレイな森の中です。オスロ中心地から車で1時間ほどでした。


camp2.jpg


早速テントを組み立てて場所取りをします。


camp3.jpg


バーベキューの準備を進めます。その辺に転がってる石とかであっという間に組み立てるのがすごい!


camp4.jpg


そして火がつきました!湿度が低いため、着火剤なしですぐに火おこしができます。


camp5.jpg


燃料はその辺の木です(笑)友達はみんなこのようなナイフを持っており、気の枝を伐採しておりました。


camp8.jpg


この後、小さい木を斧で切り倒して燃料にもしました。


続いてこちらは夜のキャンプファイヤーの図。なかなか雰囲気があります。


camp9.jpg


オスロでは白夜とまでは行きませんが、最近は日の入りが23時くらい、日の出が午前3時台です。
日の入り後もしばらく明るいので実質夜なんてほとんどないようなもの。笑


こちらは午前1時の写真です。


camp10.jpg


冬は逆に日照時間が非常に短くなるので、今のうちの楽しんでおかねば。


ノルウェーのキャンプ、おすすめです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

りーちゃん

ノルウェー・オスロ3特派員のりーちゃんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ノルウェーノルウェー/オスロ3特派員
名前:りーちゃん

りーちゃん

2017年8月よりノルウェー・オスロ大学大学院に入学、国際比較教育学を専攻。日本での8年間の英語講師としての勤務経験を糧に、日本の教育の在り方を模索する。学業のかたわら、Webライターとしても執筆活動中。ノルウェーの豊かな自然と人々の温かさに支えられながら、オスロのスポット、文化、暮らしなどを発信していきます。趣味はオスロ移住後に目覚めたクロスカントリー&アルペンスキー。 DISQUS ID @discus_osr3_is

オスロ3特派員トップにもどる

その他のノルウェーの特派員

オスロを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オスロ3特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ノルウェー > オスロ3特派員 > キャンプでノルウェーの夏を満喫しよう♪

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について