キャンプでノルウェーの夏を満喫しよう♪

公開日 : 2018年07月01日
最終更新 :

今年のオスロは異常気象と言われるほど暑い日が多く、5月の時点で30℃近くまでいく日もありました。

日によっては日本よりも暑いんですよ!

でも湿度がとっても低いので、からっとした暑さで快適なんですね。

ノルウェー人は短い夏を目いっぱい楽しもうとスポーツやアウトドアに大忙し。

私も最近ノルウェー人の友達にお世話になってキャンプに行ってきました♪

ノルウェーでは「自然はみんなのもの」という考えがあるので、どこでもキャンプOKなのです。

私が行ったのはこんなとこ。

camp1.jpg

湖のそばにあるキレイな森の中です。オスロ中心地から車で1時間ほどでした。

camp2.jpg

早速テントを組み立てて場所取りをします。

camp3.jpg

バーベキューの準備を進めます。その辺に転がってる石とかであっという間に組み立てるのがすごい!

camp4.jpg

そして火がつきました!湿度が低いため、着火剤なしですぐに火おこしができます。

camp5.jpg

燃料はその辺の木です(笑)友達はみんなこのようなナイフを持っており、気の枝を伐採しておりました。

camp8.jpg

この後、小さい木を斧で切り倒して燃料にもしました。

続いてこちらは夜のキャンプファイヤーの図。なかなか雰囲気があります。

camp9.jpg

オスロでは白夜とまでは行きませんが、最近は日の入りが23時くらい、日の出が午前3時台です。

日の入り後もしばらく明るいので実質夜なんてほとんどないようなもの。笑

こちらは午前1時の写真です。

camp10.jpg

冬は逆に日照時間が非常に短くなるので、今のうちの楽しんでおかねば。

ノルウェーのキャンプ、おすすめです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。