北欧の冬に!光に反射するマフラーと帽子 交通安全対策 ノルウェーのMorild Norway

公開日 : 2018年10月22日
最終更新 :
morildnorway_asakiabumi2.jpg

心の底からおすすめしたい商品を発見しました!

ノルウェーファッションブランド「Morild Norway」の帽子、マフラー、手袋。

まずは上の写真を、普通の状態です。よくあるおしゃれなマフラーです。

morildnorway_asakiabumi3.jpg

明るい場所で、スマホでフラッシュ付きで撮影すると、レフレクター部分が、きらりと光ります。

morildnorway_asakiabumi.jpg

3枚目の写真は、夜に外で、スマホでフラッシュ付きで撮影してもらったもの。

「なんて、素晴らしいの!」と、大変驚きました。

日本と比べて、街灯が少ないノルウェー。

長くて、暗い寒い冬。暗い通りを走る車の運転手からは、レフレクターをつけていない人は、透明人間のように見えない存在です。

しかし、お店で売られている・無料配布されているレフレクターのキーホルダーといえば、正直おしゃれとは言い難い。外出時にも忘れやすい存在です。

Norway_fashion_oslo_asakiabumi-7483.jpg

帽子、マフラー、手袋だったら、もうレフレクターを着用したか覚えておく必要もない。そして、これは、初めて出合えた、ださくない、「おしゃれなレフレクター」!

Norway_fashion_oslo_asakiabumi-7484.jpg

最近は、どんどん寒くなり、夜道も暗くなり、霧も出てきているので、「レフレクターを付けないと、怖いなぁ」と思っていたところでした。でも、忘れるし、レフレクターキーホルダーは、私はあまり好きではなかった。

Norway_fashion_oslo_asakiabumi-7475.jpg

だから、今回のレフレクターファッションは、偶然出合えて、とても嬉しいです。

周りのノルウェー人や日本人在住者にもおすすめしているのですが、好反応。

Norway_fashion_oslo_asakiabumi-7523.jpg

店で試して買うなら、オスロのナショナルテアートレ駅からすぐのお店「Norway Designs」がおすすめです(住所:Stortingsgata 28)。

オンラインでは、さらに安めの価格で注文できます。

大人の男女、子ども用に加えて、アウトドアシリーズもあります。

Photo&Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。