ノルウェー氷の音楽家が東京でコンサート

公開日 : 2018年09月11日
最終更新 :
Aprico_02_2.jpg

「自然に囲まれた雪国、ノルウェー。この環境で育った音楽家が奏でだす『東京の音』とは、どんな音?」

9月28~30日、東京 新宿ピットインにて、氷の音楽家テリエ・イースングセットによる豪華なコンサートが開催予定。

テリエ・イースングセットは、筆者のお気に入りの音楽家のひとり。

独特の世界観を初めてノルウェーで聞いた時は、すぐにその虜となってしまいました。

彼はスウェーデンでのノーベル賞晩餐会でも演奏をしています。

日本でのプログラム内容は、こちら

28日:前夜祭   テリエ・イースングセットが生み出した東京の音とヨイクの歌声の奇跡のアンサンブル!

29日:瞑想編   音楽界のシャーマン、テリエ・イースングセットが東京の自然の音に命を吹き込む!

29日:氷の音楽編 2月に東京の清酒の水で作った氷の楽器のアンコール演奏&ラップランドの子守唄

30日:最終公演  都会の喧騒を音楽に昇華させ、口琴の響きに酔いしれる!

......なんだか、すごそうな内容です。

北欧先住民サーミの伝統的吟詠「ヨイク」も聞けるという特別な夜。北欧音楽に興味のある方は、チェックしてみてはいかがでしょう。詳しくは「東京の音」公式HPにて

Text: Asaki Abumi, Photo: Sadanori Kasahara

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。