かわいいドーナツ&コーヒー屋Talor&Jørgenがオープン!

公開日 : 2017年12月05日
最終更新 :
talorjorgenl_asakiabumi-4223.jpg

オスロにまた新しいカフェが仲間入りしました。

ドーナツブランドの「Fryd」と、コーヒーブランドの「Talor&Jørgen」は、これまでは期間限定で各地にお店を出すポップアップストアでしたが、とうとう待望のカフェがオープン!

talorjorgenl_asakiabumi-4229.jpg

オーストラリア人のテイラーと、ノルウェー人のヨルゲンによって立ち上がったこのお店は、すでにノルウェーのメディアでも話題に。ノルウェーでは珍しい「行列」を各地で発生させました。

talorjorgenl_asakiabumi-4226.jpg

テイラーは以前はカフェTim Wendelboeで働いていた焙煎士でもあり、現地のスペシャルティコーヒー界では有名人。おいし~い豆を焙煎します。

talorjorgenl_asakiabumi-4183.jpg

テイラーたちによって焙煎された豆はこれまではオンライン注文で郵便箱に届くのがメインでしたが、店頭でも買えるように!観光のお土産にもおすすめです。

コーヒー豆が入った箱のデザインは見ていて飽きません。

talorjorgenl_asakiabumi-4209.jpg

彼女たちのすごいところは、ビジネスアイデアがノルウェー人らしくないこと。

ノルウェーでの「こうあるべき」、「これまでこうだった」を、さらりと崩して、新しいことをしてしまいます。

このカラフルな店内やパッケージのデザインも、ブランドの個性。

talorjorgenl_asakiabumi-4232.jpg

ドーナッツは即完売してしまうため、オープンしたばかりの今は1人2個まで購入可能だそうです。

オスロ中央駅からは徒歩およそ7分ほどと、アクセスも簡単。

席はないのでテイクアウトとなります。

talorjorgenl_asakiabumi-4238.jpg

住所:Youngs gate 9

営業時間:平日7:00~18:00、週末10:00~17:00

メニューのお値段はドーナツ45NOK、コーヒー35~45NOK、チョコドリンク45NOK、ティー40NOK、エスプレッソ30NOK

営業時間などのデータは変更される可能性があるので最新情報はFacebookInstagramにて

YouTubeではヨルゲンによる動画が頻繁にアップされており、カフェ経営の様子やお店の裏を覗くことができます

talorjorgenl_asakiabumi-4240.jpg
unnamed.jpg

関連記事

Photo&Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。