混雑せずにムンクの『叫び』と記念撮影できるオスロへようこそ

公開日 : 2017年09月14日
最終更新 :

ルーヴル美術館で『モナ・リザ』を鑑賞しようとした観光客が遭遇したのは、多すぎる人、人、人......。

「人が多すぎて、絵が遠い」。インスタグラムに投稿したニュージランド出身の観光客を、オスロ観光局などが招待!

48時間の滞在で、オスロを楽しんだ様子が動画にアップされました。

「混雑した観光都市に疲れた時は、オスロにぜひ遊びにきてください」というオスロからのメッセージです。 

ゆったりとしたオスロ・フィヨルド、自然溢れるエーケベルグ彫刻公園、ヴィーゲラン彫刻公園、ムンクの『叫び』と記念撮影できる国立美術館、続々と新しくできているレストラン、オスロを一望できるホルメンコーレンスキージャンプ台、街が貸し出すシティ・バイクなど、魅力がたくさん詰まった内容となっています。

ムンクの『叫び』以外に、オスロでは何が楽しめるか参考になるのではないでしょうか。

動画の音楽はノルウェーのグループ「ハイアズアカイト」より

Text:Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。