オスロの交通機関でスマホ充電ができる

公開日 : 2017年08月16日
最終更新 :

オスロでは地下鉄車内でスマートフォンを充電することができます。

観光途中で充電できるのは、旅行者にとっても嬉しいサービスなのではないでしょうか。

tbane_asakiabumi-6595.jpg

車内でSNSをチェックしたり、音楽やポッドキャストを聞くなど、乗客のさまざまな車内での需要にあわせた取り組みで、使用料金は無料。

地元の乗客の半数以上は、チケットはスマートフォンでのアプリで購入しています。

抜き打ち検査官が突然車内に現れたとき、スマホが充電切れだと、アプリで購入したチケットを見せることができず、罰金を払うというケースも以前はありました。

抜き打ち検査官に会った時に、スマホが充電が入っている状態にしておくのは、乗客の責任です。

車内に充電スポットがあれば、このような心配もなくなるのではないでしょうか。

tbane_asakiabumi-7507.jpg

一部のバスやフェリーでも充電スポットを徐々に追加中だそうです。

Photo&Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。