世界中で物議を醸した「人体の不思議展」がノルウェーで開催中/トロンハイム

公開日 : 2017年06月27日
最終更新 :
starmus_asakiabumi-9615.jpg

ノルウェーの第三の規模のまち・トロンハイムにあるNTNU科学博物館で、世界中で話題と議論の的となった「人体の不思議展」が開催中です。

「BODY WORLDS Vital」展は6月6日~10月8日まで開催中。チケット料金は大人1人240ノルウェークローネと、通常のミュージアム料金の2倍ほどはしますが、ノルウェー初で貴重な展示ということもあり、多くの来場者が訪れています。

starmus_asakiabumi-9623.jpg

展示の標本には、本物の人間の死体が使用されています。死体を商業的にビジネスとして利用している、死者へのぼうとくだとして批判する声もありますが、ノルウェー科学技術大学NTNUの科学博物館では「我々人間の身体を理解するためのユニークな手段」として展示目的を説明しています。

starmus_asakiabumi-9613.jpg

子どもの年齢制限はありませんが12才以上向けとされ、子どもには大人が付き添うことが推奨されています。

26日付けの大学新聞によると、すでに8000人以上が展示を鑑賞しに訪れたそうです。

starmus_asakiabumi-9629.jpg

6月18~23日には世界中からノーベル賞受賞者などが集まった科学と音楽の祭典「STARMUS」が開催されましたが、今回の展示はイベントのプログラムでも紹介されていました(別記事Yahoo!JAPAN NEWS)

会場での通常撮影は禁止されています。今回は博物館側の許可を得て撮影しました。

NTNU University Museum/NTNU Vitenskapsmuseet

住所:Besøksadresse: Erling Skakkes gate 47 B, Trondheim

開業時間:月~日曜 10:00~18:00

Photo&Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。