現地の北欧ファッションに出会える、月一開催のファッション・アーカイブ

公開日 : 2017年05月10日
最終更新 :
fashionarchive_asakiabumi-0502.jpg

オスロ中央駅から徒歩5分ほどのところにあるカフェ&バー「カルチャーハウス」(Kulturhuset)。月に1回、「ファッション・アーカイブ」(The Fashion Archives)というファッション蚤の市が開催されています。

fashionarchive_asakiabumi-0507.jpg

「ヴィンテージ」といっても、何十年前のものではありません。お洒落好きな現地人たちが、自分たちが着なくなった服を売っており、そのほとんどは有名な北欧や欧米ブランド。Acne Studiosなどの今人気のメーカーばかりです。

fashionarchive_asakiabumi-0503.jpg

モノによってはまだ値札が付いているものもあります。数回しか着なかったのか、ほとんどが痛みや汚れが気にならない状態です。

fashionarchive_asakiabumi-0514.jpg
fashionarchive_asakiabumi-0512.jpg

ファッション好きな人は立ち寄ってみてはいかがでしょう?住所はYoungsgate 6。カルチャーハウスは移転したので、かつて行ったことがあるという人は場所に注意。以前の場所から徒歩数秒です。次回のイベントの詳細はFacebookにて。開催地は変更されることもあります。

Photo&Text: Asaki Abumi

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。