オスロ中央駅の一部がおしゃれにリニューアルオープン

公開日 : 2015年02月14日
最終更新 :
oslos_asakiabumi-1.jpg

Text&Photo: Asaki Abumi

 旅行者の交通アクセスの中心スポットであるオスロ中央駅(Oslo S)と直結している大型ホール「ウストバーネハーレン」(Østbanehallen)が、2月5日にリニューアルオープンしました。

 毎日多くの人々に利用されていたこの施設には、飲食店やショップが集中していましたが、改修工事のために2013年10月に一時クローズ。 昨年とは大きく姿を変えて、人々の新しい交流の場として生まれ変わりました。カフェやレストランなど6つの飲食店のほかに、観光案内所やショップ、ホテルが併設されています。

oslos_asakiabumi-1-2.jpg

オスロ市庁舎前にあった観光案内所VisitOSLOも館内に移転しました

 旅行時間に限りがある急ぎ足の旅人や、お腹を空かせた旅人にとっては役立つスポットであること間違いなし! 館内にはなんと「回転寿司」もあります(その名も「ヨー!スシ/Yo!Sushi」)。「L'Occitane」や「Oliviers&Co」もあるので、オスロ在住者にとっても嬉しい場所です。オスロ観光の際にはぜひ立ち寄ってみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。