<ベルゲン>市内&フィヨルド観光に便利なバスタブ付きホテル グランド・テルミナス

公開日 : 2012年06月11日
最終更新 :
grandterminus_asakiabumi.jpg

 ベルゲン中心部に位置するグランド・テルミナスは、ベルゲン美術館やグリーグホールに徒歩でアクセスできる、旅行者にとってはとても便利なホテルだ。

 カラフルなデザインの部屋は、ドアを開けて入った瞬間に、旅人の心を嬉しくして癒してくれる。

 写真のツインルームは、ビュッフェ式朝食付きでNOK 1150(消費税込みで約1万5120円、ふたりでツインルームを利用すれば、ひとり1万円以下で宿泊が可能!※2012年4月末に宿泊した時点での料金)

ナットシェルのフィヨルド観光を利用するなら、グランド・テルミナスからスーツケースをオスロのホテルまで送ろう!

 ノルウェーのナットシェルのフィヨルド観光のために、駅近のホテルを探しているなら、このグランド・テルミナスがお勧め。ナットシェルのフィヨルド観光では、途中で列車、バス、船などに乗り換える必要があり、その間重くて大きいスーツケースをゴロゴロと運びながら移動するのは大変。もし、到着先のオスロでホテルを予約していれば、ベルゲンのグランド・テルミナスからオスロの滞在先のホテルまで荷物会社がスーツケースを送ってくれる。輸送費はスーツケース1個250NOK(約3,300円、カード払い不可、現金払いのみ)。受付のスタッフに、「オスロのホテルまでスーツケースを何日何時までに送って欲しい」といえば、すぐに手配してくれる。

grandterminus4_asakiabumi.jpg

 ホテルからベルゲン駅まで、徒歩ですぐにたどり着けるのが嬉しい。朝一でフィヨルド観光に出発するなら、やはり駅近のホテルが便利だ。

日本人には嬉しいバスタブ付き

 ノルウェーのホテルではどこもバスタブが付いているわけではない。グランド・テルミナスの、「足が伸ばせる大きなバスタブ」だけでも、このホテルを選ぶ価値がある。

grandterminus3_asakiabumi.jpg

 受付の人々もとても丁寧な対応で出迎えてくれる。インターネット・アクセスにも全く問題なかった。Wi-Fiあり。

・衛星テレビ、ミニバー、シャワー付き専用バスルーム付き

・クレジットーカードは、American Express、 Visa、 Euro/Mastercard、 Diners Club使用可能。

grandterminus5_asakiabumi.jpg
grandterminus2_asakiabumi.jpg

住所:Zander Kaaes gate 6, 5015 Bergen

電話:+47 55 21 25 00

その他参考サイト(日本語)

Facebookの個人アカウントでフィード購読をスタートしました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。