大阪城公園にあるベーカリーカフェ R Baker

公開日 : 2018年11月16日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。前回に引き続き、カフェの紹介です。大阪城公園の中にあるベーカリーカフェ、R Baker(アールベイカー)は、今年の4月にできたばかりの新しいパン屋さんです。森ノ宮駅から出て大阪城に向かってすぐのところにある噴水の近くにあります。私がこの辺りに来たのは5年ぶりぐらいなのですが、そのときとは随分変わって明るく綺麗になっていました。R Bakerのすぐ近くにはコンビニエンスストアとスターバックスもあり、大勢の人が休憩していました。

DSC_0621.JPG

席を確保してからパンを選びに行った方がよいかと思います。席が空いていなくても、ベンチに座ったりその辺りに座って食べてもいいですね。席は屋内のテーブル席とカウンター席、屋外にはテーブル席とカウンター席、ソファー席もあります。

DSC_0626.JPG

パンは種類豊富で、奥の厨房で焼き上がったパンが次々に並べられていきます。トレイにパンを取ってレジに持って行くのですが、そのときにドリンクも一緒にオーダーし、ここで食べると言うとパンをお皿に入れて温めてくれます。いちばん手前のピザはパンピザセットのパンで、レジでオーダーします。サラダセットもレジでオーダーです。ちなみにこれは3人分です。食べきれなかった分は持ち帰りも可能です。

000DSC_0620.JPG
DSC_0623.JPG

今週末の大阪の天気は曇りと晴れの予報です。快晴ではありませんが、雨は降らないようです。すぐ近くには遊具のある公園や、ボーネルンドプレイヴィルという遊びのスペースもありますので、ぜひご家族でお出掛け下さい。【R Baker Inspired by court rosarian 大阪城公園店】〇住所 大阪府大阪市中央区大阪城3ー9

\t

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。