フォトジェニックなスイーツたち ホテルニューオータニのハロウィーンビュッフェ

公開日 : 2018年10月05日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。日本のハロウィンは年々拡大してきているように感じますが、皆さまも何かに参加のご予定はございますか?仮装やパーティーなどのハードルの高いものはちょっと・・・という方。ホテルのハロウィーンビュッフェはいかがでしょうか?行ってきたのは、ホテルニューオータニ大阪のSATSUKI LOUNGEで開催中のスイーツ&サンドウィッチビュッフェ「栗とぶどうのハロウィーンスイーツ」です。SATSUKI LOUNGEは1Fのロビーにあるラウンジです。吹き抜けの中にあるのでとても気持ちがよく、ビュッフェの時間以外はティータイムを楽しむことができます。

CSC_0040.JPG

記念撮影用のコーナーが作ってありますので、ぜひ写真を撮って下さいね。10分前に席に案内されます。

DSC_0052.JPG
DSC_0004.JPG

席に案内されたらウェルカムドリンクが出てきます。そして、スタートまで皆さまスイーツの前でしばし写真タイム。全て揃っている最初がいちばん綺麗ですので、この時間にある程度写真を撮ってしまいましょう。

DSC_0007.JPG
DSC_0008.JPG
000DSC_0016.JPG

こちらは、スーパーモンブラン2018。ホテル内のパティスリーSATSUKIで通常の大きさの3倍で販売されているモンブランが、ビュッフェスタイルで登場!中に挟み込まれている豆乳抹茶ガナッシュクリームが美味です。

DSC_0042.JPG

スイーツだけではなく、サンドウィッチやパスタ、カレーやスープなどのお料理もあります。

DSC_0046.JPG

ドリンクは、ジュース、コーヒー、紅茶、日本茶などがあります。

DSC_0048.JPG

ケーキはスタッフの方が取ってくれるのですが、「全部1つずつお願いします。」と言って取っていただきました。念のため、私1人分ではないです。3人分です。ビュッフェは食べきれる分だけ取るのがマナーです。

DSC_0027.JPG
DSC_0020.JPG

ハロウィーンビュッフェは予約制です。10/31までの期間で人気ですので、HPからお早目にご予約下さい。大人は土・日・祝日は¥5,500ですが、平日は¥5,000でお得です。90分の時間制ですが、写真を撮って、ゆっくり食べても時間は十分でした。さすがホテルビュッフェ、急がなくても随時補充されますので大丈夫です。帰りには、パティスリーSATSUKIでお土産をどうぞ。こちらのクロワッサンは、私のクロワッサンベスト3に入ります。クレッセント(三日月)という名前で売られています。お買い得の3個入り袋でも十分美味しいです。ホテルニューオータニ以外でも、リーガロイヤルホテル、コンラッド、帝国ホテルなどではハロウィーンスイーツビュッフェが開催されています。お気に入りのビュッフェを見つけてみたいですね。たまにはちょっとゴージャスな気分になってみませんか。ちなみに、私はこれが自分への誕生日プレゼントでした。

ホテルニューオータニ大阪 SATSUKI LOUNGE〇住所 大阪市中央区城見1-4-1〇URL https://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/satsukilounge/index.html 

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。