9/30で閉館 オービィ大阪に行っておこう!

公開日 : 2018年09月14日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。悲しいお知らせが入ってきました。吹田市にあるエキスポシティ内のオービィ大阪が9/30をもって閉館することになりました。株式会社セガホールディングスとのオービィライセンス契約を終了したためと記載があります。私は年間パスポートを持っていただけに、何とも残念です。とはいえ、魅力的な施設ですので、1度も行ったことのない方はぜひ行ってみましょう。私のように何度も行ったことのある方も、最後に行っておきましょう。目印は大きなトラです。先日行ったら出ていませんでしたので、もう今はいないかもしれませんが。

0DSC_0770.JPG

おすすめのエキシビションは、ー15℃の極感体験できるところです。現在、ハワイフェア開催中ですので、ハワイ島にあるマウナ・ケア山の1日の気温差を体験できます。日本最大級のスクリーンの「シアター23.4」は地震の影響で運休中ですので、最後に見ることができないのが残念です。

DSC_0738.JPG

こんな写真を撮ることができます。撮影は何回撮っても無料です。写真プリントをしてもらうこともできますが、全ての写真をデータでもらえるのがお得です。何枚でも同じ値段ですので、いっぱい撮っちゃいましょう。

SOOS52180404001976.soos5acb7c8b342dd4.36492688.jpg

小動物と触れ合えるアニマルワールドというのがあります。時間を区切って予約制ですので、チケット売り場か館内で予約をすぐにしておきましょう。ヒヨコ、ウサギ、ハリネズミ、トカゲなどを触ることができます。

DSC_0751.JPG

料金は1DAYパスポートもありますが、入館料金+個別課金でもよいかもしれません。入館料金内で楽しめるものもありますので。【オーヴィ大阪】〇住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1    エキスポシティ内〇URL http://orbiosaka.com/

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。