トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 農園レストラン杉・五兵衛で旬の野菜を食べよう

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

農園レストラン杉・五兵衛で旬の野菜を食べよう

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年9月 7日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

夏の疲れが出ておられませんか?
旬の野菜を食べて心も体も元気になりましょう。

今回紹介するところは、茨木市にある杉・五兵衛です。

こちらは、広大な敷地内に、田んぼや畑、レストラン、動物と触れ合えるところなどがあります。

日本家屋を移築した本館では、農園内で収穫した様々な旬の野菜の料理を食べることができます。

000DSC_0823.JPG


お手軽なのが、農園のお弁当といって、最初に季節の野菜がプレートに盛られてくるので、それを食べ終わったらそのプレートに好きなおかずをブッフェ形式でとるというのがあります。
7月に行ったときは、オクラの花、冬瓜、ナス、トマト、キュウリなど、夏野菜料理でいっぱいでした。
個室でコース料理をゆっくりいただくこともできます。
地どり鍋は美味しいですよ。

DSC_0773.JPG


本館の入り口には販売コーナーがあります。
おすすめは、ブッフェでも食べることができますが、パン。
おやきのパンも美味しいです。
もう1つのおすすめは、長くて太いはるさめ。
鍋にすごくいいです。
スタッフの方もよく通られますが、基本は無人なので、お金は箱に入れて下さいね。

DSC_0824.JPG


ご飯が終わったら農園内を散歩してみましょう。
ロバとウサギがおり、餌やりもできます。
笹を食べるのってパンダだけじゃないんですね。

DSC_0783.JPG


DSC_0788.JPG


蓮の花が美しい時季でした。

DSC_0792.JPG


季節によって、いちごやブルーベリーやぶどうの摘み取り体験、落花生掘りなどもやっています。
販売コーナーにお知らせのプレートが出ていますので、本館受付で聞いてみて下さい。

田んぼではザリガニ釣りができたり、手作りのシーソーやブランコ、輪投げ、竹馬などで遊べるところもあります。

最寄り駅はJR片町線の長尾駅ですが、駅からは歩ける距離ではありませんので、車で行かれることをおすすめします。
駐車場は敷地内にたくさんあります。

美味しい野菜を食べたいとき、ぜひ行かれてはいかがですか。




【杉・五兵衛】
〇住所 大阪府枚方市杉責谷1丁目951番
〇URL http://sugigohei.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 農園レストラン杉・五兵衛で旬の野菜を食べよう

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について