トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 飛行機の待ち時間どう過ごそう? 関西国際空港編

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

飛行機の待ち時間どう過ごそう? 関西国際空港編

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2018年8月31日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

前回の大阪国際空港に続き、今回は関西国際空港編です。

空港のラウンジというと、ゴールドカードを持っているお金持ちの人だけが入れる場所というイメージですが、そうではないラウンジもあるんです。

私が利用したのは、KIXノースラウンジ。

このラウンジを利用することができるのは、JTBのパッケージツアーを申し込んだ人と、キャセイパシフィック航空の利用者のみです。
キャセイパシフィック航空の方は条件がわかりませんが、JTBに関しては対象コースが限られるものの、私は今回60日前までの予約、エコノミークラスでの申し込みという条件に当てはまり、利用することができました。

場所は、出国審査場を抜け、北ウィングの方へ向かいます。
右手にスターバックスが見えるのですが、そこを入った奥の方にあります。
ウイングシャトル乗り場に比較的近い場所です。

受付でJTBからいただいたクーポンを渡し、お好きな席へ。
出入りは自由です。

ソファー席からは滑走路が見え、とても気持ちのよい席です。
プライバシーが保たれるよう、ソファーは隣りの席と壁のようになっています。

DSC_0006.JPG


軽食は、おにぎり、いなり寿司、焼きそば、サラダ、チーズ、スープ、クラッカー、デザートなどがありました。

DSC_0004.JPG


ドリンクは、サーバーから注げるビール、ワイン、ジュース、コーヒー、紅茶など様々。

DSC_0005.JPG


7時に空港に着かなければならなかったので、朝ご飯はこのラウンジですませようと家では食べずに来ました。
食事に十分な量でした。

DSC_0001.JPG


DSC_0002.JPG


雑誌もいろいろあり、利用していないので使いやすさや速さなどはわかりませんが無料WiFiもあります。
ラウンジ内はアナウンスが聞こえませんので、ラウンジ受付近くにある案内板で随時確認して下さい。

私はラウンジ初でしたので、他のラウンジがどのようなものなのかはわかりませんが、十分ゆっくりできました。
出発便が1時間遅れになってしまいましたが、家族はもっとここにいたいと言っておりました。


皆さんもJTBの早期予約で、ぜひラウンジ体験してみて下さいね。




【KIXノースラウンジ】
〇住所   大阪府泉佐野市泉州空港北1 関西区国際空港 国際線ゲートエリア 3F 中央
〇利用時間 7:30~21:40

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 飛行機の待ち時間どう過ごそう? 関西国際空港編

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について