伊丹空港の誰でも利用できる社員食堂

公開日 : 2017年10月31日
最終更新 :

大阪から出張や旅行で伊丹空港を利用される方に朗報です?

これから旅行に行くのにできるだけ出発前に出費を減らしたいと思われている方、今日の記事はブックマークざますわよ!今日ご紹介するのは伊丹空港でのお食事、みなさんは空港に着く前に済まされますか?それが1番の節約ですが、空港バスなどでどうしても早めに到着しないといけない方は出発の1時間以上前に空港に着くという方多いと思います。

そんな時にこのページの事を思い出してください。伊丹空港には主に伊丹空港で働く人のためにある社員食堂のような食堂があるんです。そこは一般の人も食べることもできるんですが、看板などで積極的にはアピールしてないんです。まさに『地球の歩き方』向きな情報です!

その食堂の場所は「北ターミナル」入口付近になります。この画像が目印です。ここに来たら左を向いてください。

itami1.jpg

喫煙スペースがあるでしょう。そちらに向いて歩いて喫煙所を突っ切ってください。

itami2.jpg

右を向くと「オアシス」という看板があると思います。

oasis.jpg

このドアを開けて左へ進むと視界にお店が見えてきます。

oa2.jpg

店の名は『カフェテリア オアシス』店の中に入ると、航空会社の制服の人をはじめ、グランドサービスの服を着た人や、警備の服まで制服の方の食べてる率が高いですが、中にはこれから旅行客や出張客の人もいます。

日替わり定食は正面は行ったところに置いてあっります。和洋中があります。ボリュームがあり一番お勧めです。

oa3.jpg

定番の定食もボリュームあってお値段も空港内ではコスパ高いです!

この「豚しょうが焼き」や

oa4.jpg

「ハンバーグ&から揚げ」などこのボリュームでこのお値段です

oa5.jpg

食券を買います。

oa6.jpg

食券を見せて並びます。

oa7.jpg

食べるスペースはこんな感じです。

oa8.jpg

1年前はこんな感じでした。

oa9.jpg

とってもおしゃれになりました。今日の中華ランチです。

oa10.jpg

そしてスイーツも空港内とは思えない価格。

oa11.jpg

以前は食べながら外の景色も堪能できたのですが、リニューアル工事で外の景色はもひとつでした。完成後はどんな光景になるのかしら?

伊丹空港にお越しの際は是非お探しくださいませ

住所:大阪国際空港内

営業時間:営業時間 6:00〜19:00(L.O.18:30)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。