御堂筋フェスタ2012

公開日 : 2012年04月30日
最終更新 :

御堂筋フェスタ2012は今年、5月13日に開催されます。(昨年の様子は過去ブログから)

いわば、大阪のメインストリート!御堂筋のお祭り♪

P1080414.jpg
P1080395.JPG
P1080405.JPG

開催10周年を迎え、名称も『御堂筋フェスタ』にリニューアル。

開催場所も「新橋交差点」から「難波西口交差点」に拡大され

全長約1キロが歩行者天国になります。

「アート」「スポーツ」「ジャズ」「ファッション」「ダンス」の5つのゾーンに分けられ

ゾーン別に歩いてダンスやお笑い、音楽ライブ、大道芸のパフォーマンス、

ジャズステージ、ウェディングドレスのファッションショーなどが楽しめます。

昨年同様、スタンプラリーも行われますが、

昨年、私はゆっくり回り夕方ぐらいに抽選を引こうとしたら

豪華商品はすでに残っていなかったのでご注意を~。

いや、残り福があるかもしれませんが(どっちやねん)。

スタンプラリーのゴール地点は、もと精華小学校なのですが

建物を見るだけでも価値があると思います。

メインストリートだけでなく、難波周辺の筋を入っていくことで

普段は見えていなかった大阪のあたたかさに気づくかも。

さらに、10周年記念プログラムとして

韓国、イタリア、マレーシアなど国際色豊かなイベントも盛りだくさんなようです。

今年は「御堂筋クリーンアップ」ということで、

御堂筋フェスタの終了に合わせて、みんなで一斉に清掃しよう!という

活動も行われます。参加者には記念品が贈呈されます。

皆で楽しんだ後、一緒に清掃するという取り組み、素敵ですよね。

(参加希望者:受付13時30分 集合16時半 

28番 クラボウブース地図はこちら

御堂筋フェスタ2012

御堂筋を回って「新しい大阪文化の創造」を

開催日:5月13日(日曜日)

時間:13時~17時

場所:新橋交差点~難波西口交差点

*昨年、御堂筋沿いは込み合っていて

日陰もなく日差しが強かったので、日焼け対策と水分補給をお忘れなく。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。