【2019/03/24閉店】cafe ゆくれれ、ゆっくり時間が流れる隠れ家的カフェ

公開日 : 2018年11月03日
最終更新 :
筆者 : 菅原 啓
yuku011.jpg

誰にも教えたくないお店ってありますよね。

なんか独り占めしたいカフェ、地元民からすれば観光客に来てほしくないお店。

yuku002.jpg

カフェと言えば先ず、お店の外観やロケーションで雰囲気を楽しみます。

でも、cafeゆくれれは気付かなければ通り過ぎてしまうお店。

建物は以前ある会社の工場だったと聞くと納得できる外観ですが、店内は予想に反し雰囲気の良いお店です。

yuku001.jpg

店内に入って先ず目に入ってくるのは東シナ海の海。

大きなガラス窓全面に綺麗な海が広がっています。

席に座るのも忘れるくらい、見とれてしまいます。

yuku003.jpg

お店の外見や入口はカフェと言うより食堂といった雰囲気ですが、店内は清潔感があります。

このロケーション、この雰囲気にピッタリのBGMが流れていて、時間がまったりと心地よく流れています。

窓側は海を存分に眺められるカンウターテーブル、絶対座りたいですね。

とっても人気の席です。

yuku004.jpg

一人用のソファー椅子もあるので、男性一人でも気軽に利用できます。

なんとも贅沢な席です。

yuku006.jpg

Okinawan'メニュー、美味しそうですね~。

軽食メニューもヘルシーセットがあるなど、女性好みのメニューです。

yuku012.jpg

今日のランチメニューはチキン南蛮、白身魚の南蛮、白身魚のムニエル。

yuku008.jpg

たまには魚かなと、白身魚の南蛮をいただきました。

みそ汁に小鉢3品、別途ソフトドリンクもいろいろ選べます。

+200円でデザートセット、ランチ注文に限りケーキが20円引きになります。

yuku007.jpg

白身魚だけに柔らかく、まろやか味のタルタルソースに合います。

yuku009.jpg

でも、南蛮はチキンかも・・・

yuku005.jpg

11時過ぎに入って、あまりにも心地よくて出たのは14時でした。

海を眺めながら、アフタコーヒータイムも最高の贅沢。

1階の「bakery パンの木」で購入したパンを、イートインもできるのも嬉しいですね。

yuku010.jpg

海中道路まで来たら、寄ってみる価値はあります。

できたら天気が良い日に♪

cafe ゆくれれ

住  所:沖縄県うるま市与那城照間1860-1 2F

電  話:098-983-0160

営業時間:モーニングタイム 8:00~11:00

     ランチタイム   11:00~16:00(L.O/15:30)

定 休 日:無休

駐 車 場:有り(30台)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。