White Wing Cafe(ダブダブカフェ) 暑い沖縄はカキ氷がイイね

公開日 : 2018年09月29日
最終更新 :
筆者 : 菅原 啓

沖縄のカキ氷と言えば何と言っても老舗「千日」を思い出しますが、最近国際通りではフワフワのカキ氷が静かなブームになっています。

台湾式カキ氷の店が数件出店しています。

そんな中、今年の5月25日にフワフワにサラサラを足したカキ氷屋さんがオープンしました。

ww002.jpg
ww003.jpg

場所は国際通りの真ん中にある「那覇市ぶんかテンブス館」の中にあります。

1階の一番奥にある真っ白い店なので、直ぐにわかります。

ww005.jpg

お店の入口には手書きのメニューが出ています。

甘党にはたまらないですね(笑)

ww006.jpg

お店のカキ氷は特別な機械を使って削っていると書かれています。

粉雪のような独特の質感、どんな機械なのか気になりますね。

ww007.jpg

メニューは粉雪食感の氷と特製ムースを使ったカキ氷、シンプルな粉雪食感の氷を使ったぜんざい、ドリンクメニューもあります。

ww008.jpg
ww009.jpg

店内は赤と白の椅子に木目調のテーブルで、カキ氷にピッタリの雰囲気です。

ww001.jpg

すのーいちごをオーダーしました♪

サラサラの粉雪氷、練乳、ムース、イチゴ、シロップが乗って美味しそう。

というかけっこうなボリュームがあります。

一口食べるとサラサラ粉雪の食感が不思議な感じで、氷にも味付けされています。

ただただ驚きの食感、いつまでも続きます。

カキ氷と言えば、あらかじめ凍らせた氷を削って作ります。

台湾式は、あらかじめ練乳やシロップを混ぜて固めた氷を削ったものですが、粉雪食感の氷は、液体を投入すると直ぐにフワフワサラサラの氷ができる機械で作られています。

台湾式はフワフワですが、更にサラサラにできるのはこの製法だからでしょう。

ww010.jpg

今までにない粉雪の食感、一度体験してみる価値はありますよ!

White Wing Cafeは、通称ダブダブカフェ(Wが二つで)だそうです。

住  所:沖縄県 那覇市牧志3-2-10 那覇てんぶす館 1F

電話番号:098-800-2684

営業時間:10:00〜20:00まで (ラストオーダー19:30)

定 休 日:火曜日、水曜日(不定期)

     Instagramで営業情報を更新

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。