トップ > 日本 > 那覇・沖縄特派員 > White Wing Cafe(ダブダブカフェ) 暑い沖縄はカキ氷がイイね

日本国内日本国内/那覇・沖縄特派員ブログ

White Wing Cafe(ダブダブカフェ) 暑い沖縄はカキ氷がイイね

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年9月29日

沖縄のカキ氷と言えば何と言っても老舗「千日」を思い出しますが、最近国際通りではフワフワのカキ氷が静かなブームになっています。
台湾式カキ氷の店が数件出店しています。
そんな中、今年の5月25日にフワフワにサラサラを足したカキ氷屋さんがオープンしました。
ww002.jpg

ww003.jpg

場所は国際通りの真ん中にある「那覇市ぶんかテンブス館」の中にあります。
1階の一番奥にある真っ白い店なので、直ぐにわかります。
ww005.jpg

お店の入口には手書きのメニューが出ています。
甘党にはたまらないですね(笑)
ww006.jpg

お店のカキ氷は特別な機械を使って削っていると書かれています。
粉雪のような独特の質感、どんな機械なのか気になりますね。

ww007.jpg
メニューは粉雪食感の氷と特製ムースを使ったカキ氷、シンプルな粉雪食感の氷を使ったぜんざい、ドリンクメニューもあります。
ww008.jpg
ww009.jpg

店内は赤と白の椅子に木目調のテーブルで、カキ氷にピッタリの雰囲気です。

ww001.jpg


すのーいちごをオーダーしました♪
サラサラの粉雪氷、練乳、ムース、イチゴ、シロップが乗って美味しそう。
というかけっこうなボリュームがあります。
一口食べるとサラサラ粉雪の食感が不思議な感じで、氷にも味付けされています。
ただただ驚きの食感、いつまでも続きます。


カキ氷と言えば、あらかじめ凍らせた氷を削って作ります。
台湾式は、あらかじめ練乳やシロップを混ぜて固めた氷を削ったものですが、粉雪食感の氷は、液体を投入すると直ぐにフワフワサラサラの氷ができる機械で作られています。
台湾式はフワフワですが、更にサラサラにできるのはこの製法だからでしょう。
ww010.jpg

今までにない粉雪の食感、一度体験してみる価値はありますよ!
White Wing Cafeは、通称ダブダブカフェ(Wが二つで)だそうです。


住  所:沖縄県 那覇市牧志3-2-10 那覇てんぶす館 1F

電話番号:098-800-2684

営業時間:10:00〜20:00まで (ラストオーダー19:30)

定 休 日:火曜日、水曜日(不定期)

     Instagramで営業情報を更新

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

菅原 啓

日本国内・那覇・沖縄特派員の菅原 啓が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/那覇・沖縄特派員
名前:菅原 啓

菅原 啓

2010年に転勤で沖縄へ、その後沖縄の魅力に取りつかれ永住を選択した。特に沖縄の食文化に興味を持ち、新しい発見に心躍らせています。ガイドブックには載ってないディープなお店、沖縄ならではグルメが沢山あります。那覇国際通りを中心に、国内外からの観光客にメリットがある情報発信をしていきます。食文化以外の情報もお楽しみに。 DISQUS ID @disqus_KX3cIrckf3

那覇・沖縄特派員トップにもどる

その他の沖縄県の特派員

沖縄に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

那覇・沖縄特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 那覇・沖縄特派員 > White Wing Cafe(ダブダブカフェ) 暑い沖縄はカキ氷がイイね

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について