【閉店しました】龍球ドラゴンで美味しいステーキをもっと安く!大満足!!

公開日 : 2018年09月08日
最終更新 :
筆者 : 菅原 啓

沖縄と言えば沖縄料理ですが、ステーキ店も沢山ありますね。

国際通りを歩くと、ナイフさばきのバフォーマンスを見せてくれるステーキハウスをよく見かけます。

格安ステーキの店もあり、200g 1,000円(サラダ、スープ、ライス食べ放題)で提供している沖縄発祥のステーキハウスも、観光客や地元民に人気があります。

美味しいステーキをもっとリーズナブルに!

0011rd.jpg
0022rd.jpg

国際通りから第一牧志公設市場を過ぎ、太平通りを抜けると、のうれんプラザ(旧農連市場)があります。

その2階に肉料理の店「龍球ドラゴン」があります。

0033rd.jpg

ここにも200g 1,000円のランチステーキがありますが、なんと800円でいただくことができるんです。

ただし11時~12時の1時間だけのタイムサービスになります。

このお店の肉は沖縄では老舗精肉店上原ミートの肉を使用しています。

上原ミートとはパートナー契約をしており、毎日新鮮なお肉を味わう事ができます。

沖縄の精肉店から仕入れているだけに、沖縄牛やアグー豚も美味しそうです。

11時に到着し早速、龍球ステーキをオーダーしました。

ステーキがくる前に、スープとサラダをいただきます。

0044rd.jpg
0055rd.jpg

しばらくするとジューシーなステーキが、熱々のブロックに乗ってやってきました。

焼き加減はお好みで、置きっぱなしにすると焦げてしまうので要注意です。

0088rd.jpg
0077rd.jpg

柔らかくてジューシーで旨い。

薬味もお好みで、いろいろ試したくなりますね。

私の好みは山葵なんですが、残念ながらテーブルには置いていません。

ちょっと図々しくお願いしたら、頂くことができました!

ライス、スープ、サラダをそれぞれおかわりしたら、お腹いっぱいで大満足。

今日の晩ご飯はいらないかも・・・

龍球ドラゴンは広島県福山市から全国展開しているフジヤマドラゴンカレー研究所の直営店になります。

ちなみに国際通りにある「フジヤマドラゴンカレー」はフランチャイズ店なんですね。

昨年オープンした「のうれんプラザ」ですが国際通りから距離もあり、なかなか観光客が足を運んでくれないので、利用者は地元民くらいで龍球ドラゴンも集客に頭を抱えていますが、韓国や台湾の知り合いにネットで拡散を依頼しいてるとの事で、ボチボチ外国人観光客も来店してくれているとの事です。

お酒好きの事も考えて?

なんとセンベロ(千円でベロベロに酔える)もあるんです。

ドリンク3杯におつまみ1品(島らっきょキムチ,白菜キムチ,もやしナムル,牛筋ポン酢,龍球チヂミ,肉味噌きゅうりのいずれか)

良いですね~

0099rd.jpg

国際通り近辺は観光バスの駐車場が無く、県庁前や牧志公園に路上駐車を余儀なくされていますが、のうれんプラザに隣接する空き地を観光バスの駐車場として開放する予定になっており、観光客の増加が期待できそうなので、良かったですね♪

【2018年10月20日更新】

残念ながら、9月末をもって閉店しました・・・

店   名:龍球ドラゴン

住   所:沖縄県那覇市樋川2-3-1  のうれんプラザ 2F

電話番号:050-5595-6883

席数:46席

駐車場:のうれんプラザ駐車場(1H無料/以降は1H300円)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。