あじゃず 沖縄そば+JAZZ+南国ムードのチャンプルー♪

公開日 : 2018年07月28日
最終更新 :
筆者 : 菅原 啓

沖縄そばの店、沖縄には4~500軒はあると言われています。

その中でいつもBGMにJAZZが流れているお店が、那覇市安謝(あじゃ)近くにあります。

000aja.JPG

国道58号線北谷方面に向かって那覇市安謝交差点(コジマ電器近く)を左折し、しばらく行くと左手にあじゃずがあります。

店の前の駐車場は広く、18台ほど停めれます。

お店の入口付近は緑の植物が生い茂る、南国の雰囲気で覆われていますね。

003aja.JPG
004aja.JPG

店内に入ると同様に観葉植物がいたるところに飾ってあり、やっぱり南国を感じさせます。

テーブル席、座席、カウンター合わせて58席と、店内は広くてゆったりとしています。

そして店内にはJAZZのBGMが流れています。

沖縄そば+JAZZ+南国ムードとミスマッチのようですが、まったく違和感が無く逆に心地よい雰囲気でまったりできそうです。

僕はJAZZが好きだから、そう感じるのかもです。

005aja.JPG

早速メニューを見てみると定番の沖縄そばの他に何と、ざるそばやうどんあるのにびっくり!

観光客で沖縄そばが苦手という方には良いかも。

006aja.JPG

三枚肉そばをオーダーしました。

麺は、あじゃずオリジナルの細麺でスープはあっさりしていながら深みがあります。

そしてこの三枚肉はじっくり煮込んであり旨い。

007aja.JPG

置かれているJAZZの人形さん達もイイ雰囲気出してます!

沖縄そば+JAZZ+南国ムードで身も心もお腹も満たされました。

くわっちーさびたん(ごちそうさま)

お店のホームページや"ぐるなび"に、いなり寿司2個サービスのクーポンが掲載されていますので、利用しましょうね♪

ちなみにBEATLESの曲が流れている沖縄そばの店もありますが、次回ご紹介します。

あじゃず (Ajazz)

住  所:沖縄県那覇市曙2-9-18

電  話:098-868-7488

営業時間:10:30~17:00

定 休 日:年中無休

駐 車 場:有り

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。