沖縄のデリ、アリです!(お店編)

公開日 : 2017年09月16日
最終更新 :
筆者 : まりっぺ

ひとり旅で沖縄に来たけれど、今日はご飯をささっと済ませて、明日早起きしなきゃいけない、とか

せっかく沖縄に着いたけど、遅めの時間で食べ物屋さんに入る元気がない。

でも、沖縄のご飯が食べたい!!

おいしいものが食べたい!

そんな時は、ぜひこちらへ。

今年7月にオープンしたばかり、那覇の古島アクロスプラザ内にある、デリタイプのだいこんの花 です!

IMG_8364.JPG

だいこんの花は、沖縄で展開されている、野菜がたくさん食べられるブッフェタイプのレストラン。

こちらのお店では100g単位で沖縄で採れたものをふんだんに使った、新鮮なサラダやお惣菜を買うことができるんです!!

image3.JPG

美味しそうなサラダ達や綺麗に盛り付けられたお惣菜達が出来上がっていく様は

ワクワクしますね!

そして、種類も豊富!

サラダによっては、元々の味付けを抑えて、最後にかけるドレッシングをオリジナルドレッシングからセレクトできるものもあるそう。

自分好みの味にできるって選択の幅も広がるし、他のお惣菜との兼ね合いでさっぱりにしたりコクのあるものにしたりと変化をつけられるのが楽しいですよね!

取材時、実際に作っているところも

見学させていただきました〜

IMG_8359.JPG

だいこんの花の店舗からの配送ではなく、その場で作っているんです。

丁寧に心を込めて作られるところを目の当たりにして

感動!

そして、ショーケースというステージに入っていく商品の数々は

まるでそのお皿ごとにお料理が

『おいしいですからー!』と胸をはって自信満々に並んでるよう。

鮮やかな色味や、みずみずしい感じが食べる前から伝わってきます。

『パワーサラダ』と言われる所以ですね。

ホントにずっと見ていられるくらい美しいです。

もちろん、お惣菜ですから

がっつりメニューも。

image4.JPG

おからを使ったミートローフや、ハンバーグ塩麹を使用した唐揚げ、豚ロースの炙り焼きなどもあります!

image5.JPG

そして、なんとお弁当もあるんです!

こちらは、その日のお惣菜のラインナップによって、入るものが違うんですって!

取材した日のお弁当も、とっても美味しそうでしたー

(人気があるメニューだそうで、並んだ瞬間からどんどん売れてました)

image6.JPG

別の売り場に、スイーツやお豆腐も売られていました。

こんなに色々なものが入って

良心的なお値段なのもいいですね!

デパ地下のデリの半額近いお値段なのに、こだわりの商品ばかり。

さて、ではお味は...?実食編に続きます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。