美ら肌づくりにパッションフルーツ!

公開日 : 2017年08月01日
最終更新 :
筆者 : まりっぺ

沖縄で採れる野菜や果物には、強い日差しを浴び、亜熱帯の気候の中で育つため、栄養価が高いものがたくさんあります。

世間一般に知られ、夏場には全国に出回るようになったビタミンCたっぷりのゴーヤーもその1つですね!

今回は、あまり他県に出回ることはないですが、その美味しさはハマるとどのフルーツよりも美味しく感じてしまうほどの魅力を持つ(※注 まりっぺ独自の意見です)、パッションフルーツをご紹介します。

あの独特の南国のフルーツの爽やかな香り。

ジュースやジャムなどの加工品はたくさんありますが、生食として食べることができるのは実はこの夏の間だけです。

わたしも、あの見た目からはこんなに美味しいものなのだとは正直、想像がつきませんでした。

でも、一度買って食べてからは一気にその虜になり、シーズン中はちょくちょく買ってきて食べています。

スーパーなどでも簡単に手に入りますが、オススメは県内各所に点在する、道の駅での購入。

売っていないところもありますが、安いと10個程度入っていて500〜900円ほどで購入できるんです!!

皮が硬いので持ち歩きの途中で破損することもないし、お土産にも使える逸品ではないでしょうか?

ちなみに検疫でパッションフルーツの県外持ち出しは禁止になっていませんのでご安心くださいね。

わたしは酸っぱめが好きなので、表面がシワシワになる前に食べますが

ボコボコ、シワシワになると甘くなるので、酸っぱいのが苦手な方は是非常温で追熟してみてくださいね。

IMG_8173.JPG

このくらいボコボコしてると

結構甘くなってます。

食べ方は

半分に切って

IMG_8174.JPG

スプーンですくって食べるだけ(笑)

パイナップルみたいに、剥く手間がかからないのもわたしがパッションフルーツを好きな理由です。

このタネも果肉と一緒に食べられます。

カリカリしていてわたしは好きな食感です。

この種も、ミネラルが豊富で果肉はビタミンやむくみにいいとされるカリウムも豊富で、美肌効果抜群なんです!!疲労回復効果もあるんですって!

沖縄に来ると、どう気をつけてても日焼けしちゃいますよね?

旅行から帰って、美肌づくりを助けてくれる自分用のお土産があったら、なんだか嬉しくないですか??

職場にもっていっても、みんなのおやつの時間に話題性バッチリではないでしょうか?

パッションフルーツ単体で食べても美味しいですが、アイスやヨーグルトにかけるってかたも多いです。

わたしは、今年の夏はかき氷にカルピスとパッションフルーツをかけて食べたいなぁ...なんて夢見ています❤︎

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。