海のめぐみのCOLALIA

公開日 : 2017年08月25日
最終更新 :
筆者 : まりっぺ

沖縄唯一の、珊瑚ジュエリー専門店

ハイタイ!

那覇沖縄特派員のまりっぺです!

本日は、8月にロワジールホテル那覇にオープンした

COLALIAという珊瑚ジュエリー専門店をご紹介します!

珊瑚って正直私には、お母さんやおばあちゃん世代のジュエリーかなって印象でしたが

ショップに入って、ガラッとイメージが変わりました!!

まずそのイメージを変えたのは、白を基調とした高級感のある店内。

IMG_8777.JPG

でも、入り口にはカジュアルなアクセサリーラインが並びます。

お値段も5000円前後とお手頃な価格帯。

そして、奥へ進むと...

珊瑚が実際に宝石になるまでの過程を、パネルで学ぶことができるんです。

IMG_8771.JPG

ジュエリーになる珊瑚は普段、シュノーケルやダイビングで見られる珊瑚とは違い、100M以上の深海で採れる珊瑚を使うのだそうです。

IMG_8772.JPG

その珊瑚が1mm育つのに、なんと5〜6年の月日がいるのだそう。

大きな珊瑚のオブジェが飾られていましたが

こんなに育つまでにはきっと、数え切れないほどの時間を過ごしているんでしょうね。

他のジュエリーのラインも案内していただきました。

IMG_8769.JPG
IMG_8776.JPG

各ジュエリーのラインにそれぞれテーマが込められていて

小さな粒を合わせてモチーフをかたどったものや、珊瑚そのものの形を生かしたもの、こだわりのカットの仕方で珊瑚のイメージが優しげだったり、焼けた肌に似合いそうなものだったり、繊細なイメージだったりと様々な表情を見せてくれます。

IMG_8778.JPG
IMG_8773.JPG

もう、綺麗だなぁ、可愛いなぁという感想の前に

どれも欲しい!!(笑)

IMG_8779.JPG

珊瑚というジュエリーの持つ品の良さで、目上の方と会う機会や仕事場にもすごく馴染んでくれそうですね。

珊瑚って、どんな年代でもつけられるジュエリーなんだなぁと改めて今回感じました。

珊瑚は3月の誕生石であったり、結婚35周年記念として送られたり、産後の方の出産のご褒美に送ったりと、その語呂合わせや珊瑚のもつ宝石言葉である『聡明・幸福・長寿』から、様々なシーンで贈り物にされることが多いようです。

自分のご褒美に、誰かへのプレゼントに、お友達とお揃いにしたりといろんな用途で購入出来そうですね!

わたしもお気に入りを見つけたので

近々購入したいなと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。