瀬長島夜市に行ってきました

公開日 : 2018年09月09日
最終更新 :
筆者 : まこも
2018090101.jpg

ハイタイ、まこもです。

ウミカジテラスの新しいイベント、瀬長島夜市に行ってきました!

友人に「これ行きたい! おもしろそう!」ってチラシの画像をもらったのがつい先日。

私の記憶では今年のGWにもやっていたような?

その時は旅行中で沖縄にいなかったので、行けなかったのですが次があったら行きたいと思っていたのを思い出しました。

2018090102.jpg

なかなか雰囲気出てる!

一気にわくわく感が増して、私も友人もテンションアップ。

チケット制なのでまずはチケットを購入。

ひとまず一周。

どれも物珍しく美味しそうでなかなか選びきれない。

屋台の方は台湾からわざわざ来てくださっているようで、呼び込みも日本語じゃない!

2018090103.jpg

こちら唐揚げの屋台。

八角が印象的な本場台湾の味だ!!って試食で感動。

うっかりカメラで撮り忘れたので画像はありませんがすごくおいしかった!!

2018090104.jpg

こちら味の想像がつかない麺。場内アナウンスでは、日本にない麺を使っているとのこと。

2018090105.jpg

どろっとしてる見た目で、好きそうだなあと思って購入。

2018090106.jpg

入っていたホルモンは、見た目が沖縄の中身汁の中身にそっくりだったのですが、味付けが予想外にすっぱい系で、これまた日本にはない味付けだなあと思いました。

こっちも美味しかったー!

2018090107.jpg

こちらも美味しかったけどよくわからないもの(笑)

チラシによると爆弾葱餅という名前でした。

目の前で作ってくれたのですが、煮えた油に生卵を投入していてそれもまた面白かったです!

もっともっと食べたかったのですが、揚げ物と炭酸ですぐにおなかいっぱいになってしまって降参。

じっとりとした夏の夜に、海風に吹かれながら異国の食べ物を楽しむって、すごく素敵だなあと思ったのでした。

とっても良い夜だった!

第一弾の『台湾屋台グルメ×東北みちのく味』は9月17日月曜日まで!

第二段の『アジアン屋台×東北うまいもの屋台』は9月19日水曜日~9月24日月曜日まで!

次こそは東北エリアまでたどり着くぞー。

第二弾も行くぞー!

タイミングによってはSNS投稿キャンペーンで、シークヮーサーハイボールがもらえちゃいましたよー。

ラッキー!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。