トップ > 日本 > 沖縄特派員 > 海のそばのカフェでモーニング

日本国内日本国内/沖縄特派員ブログ

海のそばのカフェでモーニング

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年9月 6日

ハイタイ、まこもです。
台風21号も、北海道の地震も大きな被害が出ていて胸が痛いです。
被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
 
別の地域まで沈んだムードじゃ日本は元気になれないと聞きましたので、こちらでは能天気な記事を更新しますね。
少しでも皆様の気晴らしになれますように。
  
 
 
このあいだ、晴れた日に海の写真を撮りに行ったら素敵なカフェを見つけました。
いい青空。
ここは中部の沖縄市なんですが、こんな日は海もとってもいい色をしてます。
何かの記念事業で書いたらしい絵もいい味だしてます。
2018080301.jpg
そのカフェはそんな海のすぐそば。
目の前にありました。
夏なので朝と言えども暑い。
ちょっと歩き回っただけで汗だくの体温上がってる感じ。
昨今は熱中症の危険性もよく耳にするので休憩がてら何か飲もうとお邪魔しました。

2018080302.jpg 涼しい店内で生き返る~。
テラス席もあるので海風を感じたい人はそこで休憩するのも素敵。
ちょうど朝の8時ごろだったので、朝ごはんを食べに来たお客さんで店内は8割埋まってました。
基地がある街なのでお客さんの半分は軍関係者かなっていうアメリカ人の方でした。
店内はおしゃれでカフェ好きの血が騒ぐ......!
2018080303.jpg
みんなおいしそうなモーニング食べてるなーって思ってたんですが、なんとこちら、ドリンク頼んだら無料でモーニングプレートが付いてくるというモーニングサービスやってました。
凄い、ありがたい!
注文するカウンターで、モーニングプレートを付けるかどうか聞かれて迷わず「お願いします!」って言ってました。
家で朝ごはん食べて来てたんですけどね、美味しそうだったのでつい......!
2018080304.jpg
頼んだのはアイスカフェラテだったんですが、いやもうドリンクもプレートも美味しそう。
メニューに「カフェラテにした時が一番美味しいように作っている」って書いてあったので!(文章はうろおぼえだけど)
サラダも野菜がしゃっきりしてて美味しかったー。
ハッピーな気分でのんびりしました。
今度はモーニング以外で来ようっと。
 
okinawa happy BB coffee
沖縄県沖縄市泡瀬3-12-12
7:00-19:00

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

まこも

日本国内・沖縄特派員のまこもが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/沖縄特派員
名前:まこも

まこも

生まれも育ちも沖縄のうちなーんちゅ。だけど本島っ子なのでいつかは離島も制覇したい。沖縄なんて海しかないよー、なんて言ってたのに、県外の友人にお勧めスポットを聞かれて実際に探し回っているうちに沖縄の魅力に気づきました。意外とたくさん楽しいところがあるよ!二泊三日じゃ足りないよ!だーいすきな沖縄の今をお伝えできたらいいなって思ってます。特に理由はないけど首里城大好き!青い空に朱いお城はとっても素敵。 DISQUS ID @disqus_wmkDyzynsc

沖縄特派員トップにもどる

その他の沖縄県の特派員

沖縄に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

沖縄特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 沖縄特派員 > 海のそばのカフェでモーニング

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について