【はじめまして】夏休み特別企画、ナイトアクアリウム!

公開日 : 2018年08月31日
最終更新 :
筆者 : まこも

はじめまして!沖縄生まれ沖縄育ちのまこもと言います。

沖縄って、素敵ですよね。

青い海、青い空、その辺にヤシもバナナもグァバもパパイヤも生えてるしまさに南国!

昔は、沖縄には面白いところも遊ぶところもない、なんて思ってました。

県外の人たちに

「沖縄行きたーい」

なんて言われるたびに

「沖縄は何にもないよー。海くらいかなあ」

って言ってたんですけれども、

大間違いでしたね!

県外の友達が遊びに来ることになって、沖縄を案内するためにあちこち下見に行っていたら、

あったんですよ、びっくりするくらい素敵なところ、楽しいところが!

そんな感じで今に今に至ります。

新しいところから定番のスポットまでお伝え出来たらいいな!

って思ってます。

宜しくお願いします!

初めはド定番の大好きな首里城の話をしようかと思ったのですが、沖縄観光の王者、美ら海水族館が夏ならではの素敵な企画をやっていたのでそちらをご紹介したいと思います。

夏休み特別企画、ナイトアクアリウム!

夏休みの間だけ、夜間も営業しますよって話なんですけど昼と違って光の入らない水槽がとっても神秘的。

美ら海水族館自体が大人気スポットなので、基本的に昼間はどの水槽も人がいっぱいでじっくり見るのは結構大変なんですが、ナイトアクアリウムの時間は人が少ないので好きなところを好きなだけ見ることが出来ます。

コレおすすめポイント1です。

駐車場から入口に向かう間にも、人の多さが違っていてちょっと感動。

2018080101.jpg

いつもは人がたくさんで足もと見る余裕なんてないけど、マットにこんな可愛い模様があったなんて!

マジで可愛い......。この柄のマスキングテープとかないんだろうか。

ナイトアクアリウム、入口にちゃんとお知らせがありました。

2018080102.jpg

限定ドリンクめっちゃ美味しそう。

飲む気まんまん。

期間限定展示のハブクラゲの餌やりとかもやっててついつい見ちゃったりしました。

口の近くに餌を持っていっても、ひゅっひゅっと動くのになかなか吸い込まれない様子になぜかヤキモキしたりして。

(結局見てる間には食べてくれなかった)

2018080103.jpg

今日はノンアルコールのカクテルをチョイス。

水族館で水槽眺めながらアルコール飲めたら最高だな~と思いつつ車で来たのでガマン......。

使われていたパッションフルーツは甘くなるまで熟させたもので美味しかったー!

おすすめポイント2なんですが、カフェの水槽前の席は、人の多い時間は時間制限があるけどこの時間にはない!運よく座れたら気のすむまで眺めていられるんです。

2018080104.jpg

こちらは大水槽前のソファからの一枚。

ナイトアクアリウムの時間だけ、大水槽前にソファや通称『人をダメにするクッション』が出現してこれまたのーんびり見ることが出来ます。

なんだかもう、俗世の煩わしいことがどうでもよくなっちゃう......。

2018080105.jpg

気のすむまで堪能して外に出たら、当たり前だけど夜でした。

こんな時間に見る水族館はちょっと新鮮。

いつもは閉館までいても外はそれなりに明るいので。

むわっとした空気がいかにも夏の夜って感じ。

よくよく見ると星も綺麗でした。

入り口前のジンベエさんも夜はかっこよさが増しますね。

この夏休み限定企画は9月2日(日)までだそうです。

21:30まで開いてますが、入場は21時までなのでご注意ください。

詳しくは公式ホームページを見てね!

でも那覇にお宿をとってると、20時に水族館出ても到着は日付変わる前になっちゃうから運転に気を付けてね~。

道が空いててスイスイだけと、一日遊んで疲れてるから休憩とりつつお帰り下さい^^

まこもでした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。