雨の沖縄で、しかも子連れ旅行。雨の沖縄でも楽しめるスポットBEST3

公開日 : 2017年06月30日
最終更新 :

初めての沖縄で家族旅行!

予定では・・・・

「青い空」に「青い海」そして「白い砂浜」思いっきり遊ぶ。

しかし現実は、雨の沖縄旅行になってしまった・・・

そんなアナタにオススメです!

雨の沖縄でも楽しめるスポットのBEST3を紹介します。

①シーサーパーク琉球窯

758.jpg

沖縄の玄関先に置かれている守り神、シーサー! お土産としても人気の高いシーサーを自分で作れる体験工房があります。

予約なしでもOKというのが好条件ンですね。

琉球窯の体験工房内は、シーサーテーブル200席、電動ろくろ5台。 沖縄随一の規模を誇り、沖縄伝統のシーサー作り体験や電動ろくろ体験が出来ます。

・作って直ぐにお土産として持ち帰れる「シーサー絵付け」「素焼シーサー」

・琉球土をこねて作り上げる「陶器シーサー」

・漆喰(しっくい)と赤瓦で作る「漆喰シーサー」

・泡盛壷が作れる「電動ろくろ」

935-1.jpg

子連れのファミリーからカップルや女子会でも、それぞれのメニューが選べます。

本格的な沖縄の赤土を使ったものから、かわいくて簡単な絵付けだけのコースなど様々な体験コースがあるので、子どもと一緒に楽しんでみてはいかがですか。

「シーサーパーク琉球窯」

【住所】  沖縄県名護市為又479-5

【営業時間】   10:00~19:00(最終受付18:00)

【休業日】    年中無休

【料金】     入場無料 体験は別途

【問い合わせ】  0980-43-8660

【アクセス】   許田I.Cより車で約15分

【ホームページ】 http://taiken-jp.net/ryukyu/

②OKINAWAフルーツらんど

687.jpg

OKINAWAフルーツらんどは、フルーツゾーン、蝶ゾーン、バードゾーンなど 3つエリアから成る全天候型亜熱帯体験施設です。 園内にはトロピカル王国物語のストーリーに沿って様々な謎が仕掛けられています。 地図を片手に、その謎を解きながら進むうちにフルーツの秘密などを学べる という仕組みになっています。 4月から新しい王国物語がスタートしているので2度目の方も楽しめます。

「OKINAWAフルーツらんど」

【住所】    名護市字為又1220-71

【営業時間】  9:00-18:00(入園17:30まで)

【休業日】   年中無休

【料金】    大人 1,000円 高校生以上 小人 500円 中学生迄(4歳以上)

【問い合わせ】 050-5828-3314

③体験王国 むら咲むら

856.jpg

年間約20万人の来場者数を誇る観光テーマパークが「体験王国むら咲むら」です。 敷地は1万5千坪と広く32の工房があり、体験できるメニューは101種類あります。 工芸品作りはもちろん、沖縄そば打ち、ちんすこう作り、沖縄空手、ジンベエザメと泳ぐ といったメニューまであります。 内容の豊富さと独自性が際立ち、子供から大人まで満足の行く時間を過ごすことができます。

「体験王国 むら咲むら」

【住所】   読谷村高志保1020-1

【営業時間】 10:00~18:00(最終受付17:00)

【休業日】  年中無休

【料金】    大人600円 中高生500円 小学生400円 体験は別途

【ホームページ】 http://murasakimura.com/

雨の日での沖縄も楽しめるスポットが満載なので・・・

是非、楽しんで見て下さいね~

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。