沖縄県民の楽しみ

公開日 : 2012年05月06日
最終更新 :
筆者 : MO

沖縄県民の楽しみの一つに県内のリゾートホテルに宿泊するというのがあります。

私の周りにも、家族や友人と県内のリゾートホテルに宿泊して満喫するという人多々います。ホテルによっては、女子会向けの宿泊プランがあったり、模合プランがあったり。(模合についての詳細はこちらの記事を。)

それくらい、県民向けリゾートホテル宿泊は沖縄では、かなりのニーズがあります。

みんな、どこからその情報を仕入れるのかというと、

①各旅行会社

このように、うちなーんちゅ宿泊プランというのを各旅行会社、用意しているんです。

ただし、大手の大型ホテルがほとんどです。

スクリーンショット(2012-05-05 21.15.55).png

普通にホテルを予約するよりも、旅行会社の地元向け宿泊プランを利用した方が断然安かったりします。

②雑誌や本

こんなプチ・リゾートの本なんかが出版されています。

これは私が愛用している本です。

スクリーンショット(2012-05-05 21.58.26).png

個人で経営している、一日数組だけしか泊まることのできないアットホームなホテルなんかを探す時に利用します。

余談ですが、他にも、このような沖縄の体験型観光やカフェなんかを特集した本もあります。

スクリーンショット(2012-05-05 21.58.59).png

とても好評で、スイーツやラーメンが特集された本もコンビニや本屋さんで見かけます。

今日の沖縄は、久しぶりの快晴です。

スクリーンショット(2012-05-05 21.08.46).png

ようやくゴールデンウィークが過ぎ、本格的な夏までの間、ホテルの宿泊料金も少し、安くなっています。ちょうど、県内ホテルを利用するには、今がいい時期なのではないでしょうか??

(5月のお題)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。