シティホテルに宿泊

公開日 : 2012年04月08日
最終更新 :
筆者 : MO

沖縄は、やはり小さい島国であり、その中で何か楽しい事はないかと日々探しています。今回は、先月オープンしたばかりのシティホテル"ベッセルホテルカンパーナ沖縄"に宿泊してきました。

私のスケジュールの都合で、夕方にチェックインして、早朝には出なければならないという強行スケジュールでの宿泊でした。

その中で、どれ程楽しめるか。。

早速、チェックインです。

スクリーンショット(2012-04-07 15.12.27).png

さすが、最近できたということもあり、ロビーは広くてキレイです。

上へのエレベーターは、ルームキーがないと上がれません。割とセキュリティはしっかりしていました。

お部屋の中はこんな感じです。

スクリーンショット(2012-04-07 15.11.13).png
スクリーンショット(2012-04-07 15.10.49).png

お部屋からの景色は最高です。下の写真は、ベランダからの風景です。

スクリーンショット(2012-04-07 15.14.07).png
スクリーンショット(2012-04-07 15.14.29).png

お部屋にも浴槽はありましたが、中に、大浴場があるとのことで、行ってきました。

スクリーンショット(2012-04-07 15.14.48).png

オーシャンビューのようですが、すっかり夜だったので、外は真っ暗で何も見えませんでした。残念・・・もうちょっと、早く行っていれば。。

少し、お風呂に浸かった後、夕食に出かけます。このホテルは、夕食がとれるレストランなどの施設はないので、外に食べに行かなければなりません。

しかし、周りは、飲食店や居酒屋などがたくさんあるので大丈夫。

夕食は、ホテル周辺でいただきます。

ホテル周辺はこんな感じです。

スクリーンショット(2012-04-07 15.13.02).png

このホテルは、北谷の中心地にあるので、近くのBarでお酒を飲んだりして、ゆっくりと楽しむことができます。ちなみに、北谷には、雰囲気のいいBarがたくさんあるんです。

今回は、バスを改造したようなBar"ダブルデッカー"に行ってきました。

(沖縄県中頭郡北谷町美浜9-8シーサイドスクエア 1F)

日頃、お酒はあんまり飲まないので、久しぶりに飲むと楽しいものです。

(沖縄県民はお酒好きのイメージがありますが、実際に沖縄県民は飲みの場が好きで、ほとんど飲まない私のような者は沖縄では、稀だと思います。。。)

うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。すいません。。

早々とほろ酔い気分でホテルに戻り就寝。

いやはや、良く眠れました。

朝食は、朝7時からだったのですが、スケジュールの都合で早々とチェックアウトを済ませ、ホテルを後にしました。あー、朝食まで食べたかった。。。

短い滞在時間でしたが、シティホテルだと時間を効率よく使い楽しむことができます。

また、いつも行っている街でも宿泊してみるとまた、違った見え方もできて非常に新鮮でした。

忙しけれど、少しでも充実した遊びをしたいという時におすすめです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。