美肌をつくる 千屋温泉いぶきの里 ~新見市千屋~

公開日 : 2018年08月17日
最終更新 :
筆者 : mami

こんにちは。岡山特派員のmamiです。

夏休みは鳥取県との境、新見市の最北に位置する千屋温泉へ行ってきました。

千屋も先月の豪雨の影響を広い範囲で受け

農地や建物への浸水、土砂流入、倒壊などの被害があったそうです。

インターを降りた後、千屋へ向かう幹線道路は土砂崩れや河川の改修などで片側交互通行はありましたが

全面通行止で迂回するようなことはありませんでした。

交通アクセス

車 中国自動車道 新見インターより約30分

  米子自動車道 江府インターより約30分

JR 新見駅より路線バスで約50分

※ 宿泊客には新見駅または根雨駅より15名以上で送迎あり(要予約)

a2w5_bw480h360.jpg

現在、工事のため外観が足場に覆われ、見えなかったので

外観と浴室のお写真はホテルHPより許可を得ていただきました。

P8120651.JPG

宿泊した日はラグビー部の合宿としても使われていました。

dve7_bw1200h600.jpg

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復、健康増進など心身のリフレッシュに適応するそうです。

掛け湯をして身体を洗ってから湯船につかったのですが

しばらくすると、「あれ?石けんを落とし切れてなかったかな?」と

思うくらい、身体がぬるっとするトロ~ンとしたお湯です。

効能は美肌にもいいと言うので、朝晩2回入りました!

全面ガラス張りの浴室からは四季折々の森林の姿を堪能でき

浴槽は3種類の温度にわかれ、ジャグジーやサウナ、水風呂とお好みの温度で楽しめます。

u8j2_bw1200h600.jpg

使うことはありませんでしたが、特別浴室というものもあり

車いすのまま入浴できるスロープがついていて、浴室内には洋式トイレ・洗面台も完備し、貸切で入れます。

これって、車いすを利用される方には優しい設備ですよね。

美肌の湯 新見千屋温泉 いぶきの里 ~千屋牛ふるさとの宿~

〒718-0104 岡山県新見市千屋花見1336-5

TEL 0867-77-2020

FAX 0867-77-2015

筆者

岡山特派員

mami

岡山生まれの岡山育ち。岡山市内在住の生粋の「おかやまっ子」です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。