トップ > 日本 > 岡山特派員 > 映画『マンハント』のロケ地となった牧草地 ~真庭市蒜山~

日本国内日本国内/岡山特派員ブログ

映画『マンハント』のロケ地となった牧草地 ~真庭市蒜山~

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2018年5月 9日

岡山県は映画のロケ地に多く使われ、観光にも役立つことから行政も積極的に誘致をすすめています。
「先生!...好きになってもいいですか?」のロケは岡山市内中心地の
「京橋」付近を朝から半日通行止めにして撮影することを許可したりとかなり熱心です。
撮影側にとっても雨の日が少ない岡山は魅力があるそうです。

そばの花.JPG


今年2月に公開されたジョン・ウー監督、福山雅治さん主演の映画『マンハント』 の撮影の一部は
ここ蒜山で撮影が行われました。広大な牧草地に一軒家や馬小屋を建て
牧場でのアクションシーンなど大がかりな撮影が行われたそうです。
岡山県観光連盟などが「ロケ地マップ」を制作しています。

ロケ地となった牧草地の写真は公開していますが、残念ながら地図の中に場所はかかれていません。
地図の中にも
「マップで紹介された各施設はロケ地ではありません。
劇中に登場するシーンの世界観をお楽しみください。」と書いてあります。

P8159359.JPG


もちろん牧草地には立ち入ることができませんが、蒜山高原には多くの牧草地があります。
写真を手にロケ地を捜せば、蒜山ドライブやサイクリングができ
B-1グランプリで1位になり全国的に注目される「ひるぜん焼そば」をはじめとする
高原グルメにも出会えることでしょう。

5月は新緑が鮮やかな爽やかな季節です。
蒜山高原は、「蒜山・大山スカイライン」で鳥取県の大山で結ばれています。
中国地方最高峰の大山も修験道の聖地です
牧歌的な風景の中をドライブを楽しむのも気持ちがいいものですよ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

mami

日本国内・岡山特派員のmamiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/岡山特派員
名前:mami

mami

岡山生まれの岡山育ち。岡山市内在住の「おかやまっ子」です。鉄道好きの夫に連れられ県内外各地を歩くうち、カメラを手にするようになり、文章を書くことが好きなことも高じて2013年からは個人ブログ「つれづれ日記」をはじめました。地元民目線での岡山の四季折々の自然や人々の生活、そして美味しい情報をレポしていきたいと思っています。 DISQUS ID @disqus_LJ2QGvckC1

岡山特派員トップにもどる


岡山県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

岡山特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 岡山特派員 > 映画『マンハント』のロケ地となった牧草地 ~真庭市蒜山~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について