× 閉じる

トップ > 日本 > 岡山特派員 > 和食の大将とイタリアンのシェフが切り盛りする「Cantina 登美」 ~倉敷市児島~

日本国内日本国内/岡山特派員ブログ

和食の大将とイタリアンのシェフが切り盛りする「Cantina 登美」 ~倉敷市児島~

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年4月23日

2.JPG


前回ご案内した「むかし下津井回船問屋」の中には「Cantina 登美」という食事処があり
目の前の下津井漁港で水揚げされたばかりの魚介類を使ったお料理がいただけます。
この日は満席だったのでカウンターに案内されました。

5.JPG


イタリアンのランチを頼むと、まず最初に前菜にパン、ミネストローネがでてきます。
サラダも一緒に前菜がてんこ盛り!
モッツアレラとトマト、トルティーヤ、いろんな種類のプロシュートがあります。

3.JPG


牡蠣のコンフィを更にローストしたような香ばしくて美味しい牡蠣。
家でも作りたいくらいの美味しさ!

4.JPG


地元、下津井蛸のエスカベッシュ。
新鮮な蛸で美味しい~!ワインが欲しくなります。
もうちょっと、食べたいなぁ。

6.JPG


ミネストローネは魚介類の旨味がたっぷり!
根菜類もたっぷりで食べ応えがあります。

7.JPG


メインの魚介類のペペロンチーノのパスタ。
地元のお魚や貝、海老、蛸などがたっぷり入って美味しくないわけがありません!
ボリュームがあると思ったけど美味しくってペロッと食べちゃいました。

8.JPG


夫が注文したのは「蔵定食」。
ここでは、お刺身や天婦羅、海鮮丼などの和食もあります。
和食の大将とイタリアンのシェフ、双子のご兄弟でお店を切り盛りされています。

10.JPG


鯛にハマチに何だろう...。と、覗き込んでいたら
「やらんぞ。」と警戒する夫。
目の前は下津井漁港、新鮮なのは当たり前。美味しいのも当たり前。

9.JPG


揚げたての天ぷらも美味しそうです。
下津井の蛸もありますね~。

11.JPG


最後に小さなデザート。
セルフでしたが数種類の紅茶がおかわり自由だったのも嬉しいです。

和食とイタリアンが一緒に楽しめちゃう素敵なお店って、中々ないのでポイント高いと思います!
どちらのメニューもお値段は1600円でした。
デートで楽しむならお手頃価格ですね。

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

mami

日本国内・岡山特派員のmamiが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/岡山特派員
名前:mami

mami

岡山生まれの岡山育ち。岡山市内在住の「おかやまっ子」です。鉄道好きの夫に連れられ県内外各地を歩くうち、カメラを手にするようになり、文章を書くことが好きなことも高じて2013年からは個人ブログ「つれづれ日記」をはじめました。地元民目線での岡山の四季折々の自然や人々の生活、そして美味しい情報をレポしていきたいと思っています。 DISQUS ID @disqus_LJ2QGvckC1

岡山特派員トップにもどる


岡山県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

岡山特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 岡山特派員 > 和食の大将とイタリアンのシェフが切り盛りする「Cantina 登美」 ~倉敷市児島~