小笠原諸島 台風一過

公開日 : 2018年07月28日
最終更新 :

おはようございます!

先日の記事の最後に台風のことを書きましたので

「その後」をご報告です。

今回の台風12号は結局、小笠原諸島の遥か東の海上を抜けました。

昨日は朝から昼過ぎまでは雨が降っていましたが

暴風域にもかからず、また島の東側を通過したので

風はほとんど吹かない一日でした。

1812-00.jpg

気象庁 台風進路予想図を加工作成

今日は日差しと青空も出てきています。

ウネリの入っている海岸もありますが、穏やかな海岸もあり

海も大荒れではないので、ダイビング船等も早速台風養生をほどき

午前中からツアー再開している業者も多く、日常に戻りつつあります。

P7280005.JPG

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。

今後台風が近づく地域にも大きな被害が出ないことを祈っています。

筆者

東京・小笠原諸島特派員

たびんちゅ

元バックパッカー。小笠原諸島に移住して約20年になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。