トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > バオがうまい新中華屋

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員ブログ

バオがうまい新中華屋

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年11月15日

街中のビルで少し隠れた場所にある新しい中華料理店に冒険して来ました!モールの5階にあり、4階まではエレベーターでいけましたが5階目は階段オンリー。少し分かりにくい場所にありましたが中はとても広くオシャレ。紫色をテーマにしたレストランで微妙に日本のラーメン屋とアメリカのバーを合併した様な雰囲気。窓の外の景色もとても綺麗でオデッサの街中の風景を楽しみながら食事ができました!
IMG_6254.JPG
IMG_6253.JPG
今回は友人とバオを頼みました。バオはサンドイッチ風で蒸したパンの中に具が入っている料理。2つ目半割引は同じ味のバオを2個頼んだ場合でしたので2種類の味を頼みました。1つ目のバオはイカスミ入りのパンに豚肉と野菜が挟まっていたもの。中のお肉は肉まんのお肉と味がよく似ておりました。
IMG_6252.JPG
2つ目はクラシックなパンにサーモンとアボカドとクリームチーズが入っていたまるでアメリカで人気のサーモンベーグルをバオにした様な料理。味もサーモンベーグルと良く似ていて美味しかったです。
IMG_6251.JPG
バオは1つじゃ足りないかと思いましたが結構中の具がボリューミーでしたので2個目を食べるのは結構大変でした。
こちらのお店ではウクライナでは珍しい抹茶ラテもあり、ソイミルクか普通のミルクを選ぶ事も出きました!ソイミルクを飲むのはとても久しぶりでしたので頼んでみたところ、コクのある味で最高。可愛かったのがラテのフォームの部分にお店の名前が書いてあった所。こう言う小さなこだわりもあったのでよりこちらのレストランを楽しめました。
IMG_6249.JPG
こちらのレストランは食事以外にも様々なイベントを開いており、夜になるとライブの演奏が聴けるそうです。日によって90年代パーティーなど、テーマに合わせてその服装をし踊りに来るかたも多いそうです。
現在若者の中で特に人気スポット。今後のイベントも参加してみようかと思っております!

この場所をGoogleMapで確認する

https://www.facebook.com/weiwei.ods/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

丸山 まゆみ

ウクライナ・オデッサ特派員の丸山 まゆみが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員
名前:丸山 まゆみ

丸山 まゆみ

アメリカ生まれ育ちの日系人。日本とアメリカを往復しがら育った。7年間報道の業界で就職後日本とアメリカ以外の世界に興味をもち、ウクライナで3月にボランティア活動をし始める。現在、いろいろな都市を回り、テレビ制作や報道を様々な支援団体やウクライナの学生に教えている。新しいレストランや変わった観光スポットを発見するのが趣味。是非、日本のblog読者様に面白い情報をお送りさせていただきたいと思っております! DISQUS ID @disqus_wtkP5grfRV

オデッサ特派員トップにもどる

オデッサを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オデッサ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > バオがうまい新中華屋

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について