「ウクライナの過去へタイムスリップ!」レストラン

公開日 : 2018年08月31日
最終更新 :

オデッサの中心部にあるこちらの小さなレストラン、クマネツは入り口のところから文化の衣装を来た女性や男性が出迎えに来てくれます!女性の大きな花冠が目立ちとても素敵です!白いドレスにももちろん刺繍された花模様にガラ盛りたくさんの赤いスカート。男性は藁の帽子を被り赤い帯を腰に巻き、白い衣装。

restaurant exterior.jpg
vishavanka girls blured.jpg

レストランの外も中もウクライナの象徴的なもで溢れていて昔使われていたオブンや衣装が飾られております!

IMG_5463.JPG

メニューももちろんウクライナの家庭料理。ボルシュからキャベツロール。特に季節に寄ってその時期に旬の果物を利用したジュースや料理がメニューにあり、特に果物がおいしいウクライナは絶対試すことをお勧めします!

今回は魚、キュウリ、トマトとネギを茶色いパンの上に乗っけたアペタイザーとベレニキー(ウクライナの家庭でよく食べる餃子の様な物)を頼みました。

IMG_5459.JPG

魚はとても塩辛くビールなどによく合います!

ベレニキーは上に掛かっていた玉ねぎとバターソースは中の牛肉との相性が最高でした。ベレニキーにはサワークリームがついてきてクリーミーな味も堪能。

IMG_5465.JPG

お皿もちょっと和風っぽい感じでシンプルな粘土細工。ボルシュも大きなお皿に入ってきたのでお友達や家族と分けて食べるのをお勧めします!

こちらのレストランはウクライナを象徴する衣装や食事を堪能出来るのでウクライナに来るのが初めての方に特にお勧めします!

IMG_5464.JPG

お店の雰囲気からスタッフの衣装まで細かくウクライナを代表しておりますので楽しい経験でした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。