動物園の裏にあるミステリー公園

公開日 : 2018年06月28日
最終更新 :

オデッサ動物園の横にある公園を発見し、散歩をしてみました。場所は地元の方しかおらず、とても静かで街中のど真中にあるとは思えないほど。子供がサッカーをして楽しむ声が聞こえます。少し隠れた場所にあり入り口は扉サイズしかありませんでした。中に入るとウクライナ料理店が3件ほど並んでおり、ほとんどのお店は満席。ボルシュの香りが溢れておりました。

自然を楽しみ、のんびり歩いていると小さな教会が見えましたが今回は閉店。教会の周りには書物があり、この公園や教会の歴史が書かれておりました。

さらに奥に向かいお散歩していると空家や並んている場所を発見。グラフィテーの絵が描かれていたりで色豊かでした。私は今回ちょうど夕焼けの時間にいたので写真を撮るのに快適でした!

ある建物は天井はほぼなくなっており、窓はレンガで占められていてました。近場で散歩している方にお話を聞くと昔は屋台式になっていてホットドックやちょっとしたお菓子が買えるところだったと聞きました。

IMG_4717.JPG

こちらの建物は公園の入り口近くで子供の遊び場やレストランから離れた場所にあり、なんの為に使われていたかが良く分かりませんでした。長期間空家になっていたせいかかなりの植物が先始めていてまるで宮崎駿の「もののけ姫」を見ているかのようなイメージ。

IMG_4723.JPG

ただ、かなり不気味感がありましたので夜こちらに来ることをオススメしません。

今後、こちらの公園にあるレストランを試してみたいと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。