トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > お茶がフルーティーなオシャレカフェ

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員ブログ

お茶がフルーティーなオシャレカフェ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年5月28日

オデッサで有名な舞台劇場のすぐ横にあるカフェを最近発見しました!とても小さなカフェですが中に入る途端、美味しそうなクロワッサンが並んでいてレジの横にはケーキやプリンなど、かわいいデザートが並んでおります。
IMG_4692 11.54.42 PM.JPG IMG_4695.jpg
IMG_4691.JPG IMG_4694.jpg
中の席は紫の光が照らされていてロマンチックな雰囲気。
こちらのカフェでお勧めなのがお茶。いろいろな果物をミントやスパイスなどでミックスして作られた物が多く変わった味を楽しめます。私は友達二人と3種類のデザートを分けお互いドリンクもバラエティーを選び、ココア、抹茶ラテ、そしてナシミント茶を堪能しました。
IMG_4696.JPG
デザートはムースを選び、1つ目はピスタチオとフルーツの入ったムース、2つ目はカラメルとコーヒームース、そして最後はチョコレートムース。デザートは全て美味しかったのですが、友達と納得でベストだったのがピスタチオとフルーツのムース。甘すぎず、さっぱりしていて、ピスタチオの味がよくきいたデザートでした。ドリンクもナシとミントのお茶が一番お買い得で3杯文のお茶をコーヒー一杯分の値段で買え、そして味も果物の味がしっかり出ていたのでとてもよかったです! 抹茶ラテはコーヒーも入っていてやや微妙な味でしたがココアの方は甘くってムースとよく合いました!
IMG_4697.JPG
天気がよかったので私たちは外の席に座りました。外の席はやや狭く3人で座るのはちょっときつめでしたが二人であれば余裕。外からだと劇場も見えてまるでパリのテラスでお茶をしている気分。5分歩けば海なので散歩がけらにちょっとお茶をする場所とし最高なカフェだと思いました。

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

丸山 まゆみ

ウクライナ・オデッサ特派員の丸山 まゆみが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員
名前:丸山 まゆみ

丸山 まゆみ

アメリカ生まれ育ちの日系人。日本とアメリカを往復しがら育った。7年間報道の業界で就職後日本とアメリカ以外の世界に興味をもち、ウクライナで3月にボランティア活動をし始める。現在、いろいろな都市を回り、テレビ制作や報道を様々な支援団体やウクライナの学生に教えている。新しいレストランや変わった観光スポットを発見するのが趣味。是非、日本のblog読者様に面白い情報をお送りさせていただきたいと思っております! DISQUS ID @disqus_wtkP5grfRV

オデッサ特派員トップにもどる

オデッサを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オデッサ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > お茶がフルーティーなオシャレカフェ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について