トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > 雲の上にいるような雰囲気を堪能できる『облако』レストラン

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員ブログ

雲の上にいるような雰囲気を堪能できる『облако』レストラン

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年4月12日

最近開店したこちらのレストランは街中のモールの一番上の階にあり3カ国の料理、ウクライナ、アジアン、そしてイタリアン料理を楽しめる場所ができました!とてもモダンな雰囲気で席もとても広く落ち着ける場所です。窓もとても大きくオデッサの街から黒海まで見えます。レストランも料理のテーマに合わせて3箇所に分かれており、それぞれその国に合わせてデザインも従業員の衣装も別。アジアン料理店はスタッフが着物のような衣装を着、イタリアンはエープロンとヨーロッパ風の衣装。
アジアンのレストランは少し暗めでロウソクとライトで夜の雰囲気に。窓の外の風景はずっと続くオデッサの街並み。沢山の古い建物が見えてこの街の歴史を感じさせます。
IMG_3936.JPG Screen Shot 2018-04-12 at 12.27.21 AM.png イタリアンレストランの方側はもっと明るく、パステルカラーが主でとても可愛い雰囲気でアジアン料理店と正反対。窓の方向も黒海が見えてまた違う景色を堪能できます!
IMG_4254.JPG IMG_4251.JPG
レストランの中心は床をガラスにし、モールの一階まで見えるように作られておりました。まるで雲の上から下を見るようにライトも紫色。中心の部分はラウンジになっていて食事をするよりワインを一杯飲みながらくつろぐ場所でした。
IMG_4256.JPG IMG_4257.JPG
食事は少し値段が高めでしたがとても美味しかったです。私はこちらの場所に2回ほど通い、イタリアンとアジアンを試してみました。アジアンはタイカレーを試しあっさりとした味で食べやすい食事でした。ただ、カレーというよりスープっぽかったのでイメージとは違うものでした。量も丁度いい範囲で多すぎず。こちらでは滅多にみない辛いカレーもメニューに載っておりました。
IMG_3937.JPG IMG_3938.JPG
イタリアンのレストランではステーキサラダを頼みました。お肉はミディアムレアーで丁度よく、パイナップルとの組み合わせがとても面白かったです。赤ワインとよく合いお酒が進む料理でした。
IMG_4252.JPG IMG_4253.JPG
ワインはウクライナからヨーロッパまで様々な種類があり、カクテルもいろんなお酒とフルーティーなものが沢山ありました。素敵な光景を楽しみながら落ち着いて食事ができるこちらのレストラン。是非試してみてください!

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

丸山 まゆみ

ウクライナ・オデッサ特派員の丸山 まゆみが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ウクライナウクライナ/オデッサ特派員
名前:丸山 まゆみ

丸山 まゆみ

アメリカ生まれ育ちの日系人。日本とアメリカを往復しがら育った。7年間報道の業界で就職後日本とアメリカ以外の世界に興味をもち、ウクライナで3月にボランティア活動をし始める。現在、いろいろな都市を回り、テレビ制作や報道を様々な支援団体やウクライナの学生に教えている。新しいレストランや変わった観光スポットを発見するのが趣味。是非、日本のblog読者様に面白い情報をお送りさせていただきたいと思っております! DISQUS ID @disqus_wtkP5grfRV

オデッサ特派員トップにもどる

オデッサを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オデッサ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ウクライナ > オデッサ特派員 > 雲の上にいるような雰囲気を堪能できる『облако』レストラン

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について